ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三船美佳、16年ぶり出産の次女が七五三迎え「泣けるぅ〜」 “親子で継いだ着物姿”に「お母様美しすぎる」「遺伝子恐るべし」(1/2 ページ)

ステキな話。

advertisement

 タレントの三船美佳さんが12月19日にInstagramを更新。第2子次女の七五三ショットを公開しており、「私の着物は母のもの」「娘は私も七五三で着たお着物」と親子それぞれで着物を受け継いだことを明かしています。

三船美佳と第2子次女の七五三ショット
次女の七五三ショット(画像は三船美佳Instagramから)

16歳差姉妹の次女が3歳に

 三船さんは2020年9月、長女以来16年ぶりに第2子次女を出産。今回は3歳の七五三を迎えたことを報告し、夫の思い出の場所だという神社で撮影した記念写真を複数公開しました。

 橋の上で娘に赤い唐傘を手渡す母娘ショットや、夫を含めて手を繋いだ親子ショットなど、幸せにあふれた写真の数々を披露した三船さん。「コロナ禍 真っ只中に生まれた子。お食い初めも、お宮参りとかもできず、、、初めての記念写真」「ホンットにパワフルで明るくて、ワンパクな子供力炸裂 でも、ここぞという時にはお利口さん」「我が子の成長に〜泣けるぅ〜」と涙の絵文字を添えてつづっています。

 また三船さんは「私の着物は母のもの」「娘は私も七五三で着たお着物」と、爽やかな白生地の自身の着物は母親・喜多川美佳さんから、次女の赤い着物は自身から受け継いだことを説明。

 白い着物は1997年に亡くなった俳優の父・三船敏郎さんがドイツ・ミュンヘンで日本食レストランをオープンした際に喜多川さんが着ていたそうで、若き日の喜多川さんの着物姿や敏郎さん&喜多川さんと手をつないだ自身の七五三ショットなど貴重な写真も公開しています。

三船美佳の母・喜多川美佳の若い頃
若き日の喜多川さん。着物は三船さんへ受け継がれました(画像は三船美佳Instagramから)
三船美佳、三船敏郎、喜多川美佳の七五三ショット
喜多川さん&敏郎さんとの七五三ショット(画像は三船美佳Instagramから)

 ファンからは、「七五三おめでとうございます」「娘ちゃん、こんなに大きくなって早いもんですね〜」「美佳さんのお着物姿もとっても素敵です」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「お母様、美しすぎる 美の神様みたい」「みかちゃんやっぱりママにそっくりね 本当美人さん」「ほんま美人ですな 遺伝子の力恐るべし」など喜多川さんの美ぼうに驚きの声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る