ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クロちゃん再び首までガッツリ埋まる 藤井健太郎プロデュース「大脱出2」、DMM TVで独占配信(1/2 ページ)

小峠さん「とてもじゃないですが、地上波では流せないです。放送したら2、3人クビになると思います」。

advertisement

 「水曜日のダウンタウン」などの演出で知られる藤井健太郎さんがプロデュースする「大脱出2」が、DMM TVのオリジナルバラエティー番組として2024年2月14日から独占配信が決定しました。またクロちゃんが首まで埋められている……。

大脱出2
絵面が強い

“攻めた”脱出系ロケバラエティー

 2023年2月にDMM TVで配信された「大脱出」は、「水曜日のダウンタウン」や「クイズ☆正解は一年後」の総合演出として注目を集め、ギャラクシー賞やTVer年間大賞などの賞を受賞してきた藤井さんがTBS以外で初めて制作した脱出系ロケバラエティー。

 さまざまな場所に閉じ込められた芸人たちが脱出を目指す内容で、首の下が生き埋めの状態から脱出を図るお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんをはじめ、地上波ではコンプライアンス的に放送が難しそうな企画に、配信直後から「クロちゃん狂っていくのまじおもろいw」「これ系のテレビじゃ見られないのを頼む」など攻めた企画を喜ぶ声が挙がりました。

 公開された「大脱出2」のキービジュアルには、海辺に埋められ、前回以上に過酷さを感じる大絶叫のクロちゃんが映し出されており、前作に引き続き出演が決定。ほかの出演者も後日発表するとしています。

前作「大脱出」でもガッツリ埋められていたクロちゃん
前作「大脱出」でもガッツリ埋められていたクロちゃん(画像はDMM TV公式YouTubeから)

 芸人たちの脱出模様を見届けるバカリズムさんとバイきんぐ小峠英二さんも前作から続投。ともに前作を超える内容だとした上で、「DMM TVでやる意味が分かります。とてもじゃないですが、地上波では流せないです。放送したら2、3人クビになると思います」(小峠さん)、「明らかにムカついたポイントがハッキリ一つありまして、たぶん視聴者の皆さんも出演者の皆さんもムカつくと思います(笑)」(バカリズムさん)とコメントしています。

バカリズム

 前作を超えるくらいめちゃくちゃ面白いです。誰よりも楽しんで見ていました。

 謎解き番組としてもドキュメンタリーとしても面白いし、こちらの感情が揺さぶられて、感動もしました。

 ただ、明らかにムカついたポイントがハッキリ一つありまして、たぶん視聴者の皆さんも出演者の皆さんもムカつくと思います(笑)

 見たらここだなと分かるので、楽しみにしていてください。

小峠英二(バイきんぐ)

 前作も相当激しかったですが、今回は上回っています。

 DMM TVでやる意味が分かります。とてもじゃないですが、地上波では流せないです。

 放送したら2、3人クビになると思います。

 そのくらい衝撃的な映像、企画、仕掛けの数々になっています。

藤井健太郎プロデューサー

 クロちゃんが今も五体満足で暮らしている……という若干のネタバレはありますが、それでも楽しめる作品に仕上がっていると思います。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る