ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉瀬美智子&千鳥・大悟の“結婚報告”に反響 親密オフショットがそのままドラマに「伏線回収致しました!」(1/2 ページ)

「結婚おめでとう」の連絡が続々。

advertisement

 俳優の吉瀬美智子さんが12月22日、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんとの“結婚報告”ショットをInstagramで公開。同日放送のフジテレビドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の最終回で使われた写真ですが、これどこかで見た気がするな……。

吉瀬美智子と「千鳥」大悟の“結婚報告”
ドラマで使われた写真(画像は吉瀬美智子 公式Instagramから)

きっかけは「人志松本の酒のツマミになる話」での2ショット

 同ドラマに吉瀬さんは“わがままトップ俳優”笠原梨乃役として出演。ムロツヨシさんが演じる蔵前勉は、梨乃の元マネジャーで現在は弁護士事務所に勤めているという設定です。22日に放送された第11話では、事務所のクリスマスパーティー中に梨乃から結婚報告が送られてくるシーンがあり、蔵前がのぞき込んだスマホの画面には大悟さんとの2ショットが映っていました。

 実はこの結婚報告に使われた写真は、吉瀬さんと大悟さんがフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」で共演した際のオフショット。番組中では泥酔した吉瀬さんが大悟さんにグイグイと接近し「赤い糸で結ばれてる」と発言して話題となっていました(関連記事)。

「千鳥」大悟をバッグハグする吉瀬美智子
「人志松本の酒のツマミになる話」のオフショット(画像は吉瀬美智子 公式Instagramから)

 吉瀬さんは、ドラマ内で使用された「私達結婚しました」という文字の入った大悟さんとの2ショットとともに、「伏線回収致しました! 後付け」と投稿。「結婚おめでとうの連絡が続出」と反響を明かしています。ムロさんの「酒のつまみにもならんぞ!」のせりふまで完璧だった。

 トーク番組でのてんまつをドラマに取り込んでしまったまさかの展開に対しコメント欄には、「まっちゃんの番組お二人いい感じから、まっまさかドラマに出るなんて」「素晴らしいエンディングでした」「まさかの伏線回収でしたね 最後に笑いました」「この伏線回収は最高すぎます」「出演待ってたらまさかの出方で」などの反応が寄せられました。

吉瀬美智子
吉瀬さん(画像は吉瀬美智子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る