ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“M-1王者”令和ロマン、優勝を的中したYouTuberに「いやホント怖いって」 ネットも「トリハダでした」(1/2 ページ)

すごい。

advertisement

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2023」(テレビ朝日系)で、第19代王者の称号を手にしたお笑いコンビ「令和ロマン」のくるまさんが12月25日にX(Twitter)を更新。優勝を的中していたYouTuberの発言に反応し、リポスト欄では「これ見てたときほんまかぁ? 面白いけど優勝ある...? って思ってたけど現実になってトリハダでした」と反響が寄せられています。

令和ロマン
第19代王者の称号を手にしたお笑いコンビ「令和ロマン」(画像は「M-1グランプリ」公式Instagramから)

 24日に行われた「M-1グランプリ2023」で優勝した令和ロマン。初代王者の「中川家」以来となったトップバッターでの優勝や芸歴5年目ということもあってか、優勝決定後は、多くの芸人仲間からお祝いと驚きの声が上がっていました。

 そんな中、3月に令和ロマンのYouTubeチャンネルに出演した兄妹YouTuber「ドロピザ」の凌さんが、「圧倒的な実力で考察を的中"させられた" 令和ロマン世界1好き」と出演時のスクリーンショットとともにメッセージをX(Twitter)にポスト。

 「ドロピザ」は、主に漫画『ONE PIECE』の考察動画を多く投稿しているYouTuber。令和ロマンの動画では、主に考察を担当している凌さんが、なぜ『ONE PIECE』の考察動画をアップするようになったのか、『ONE PIECE』の考察、生い立ちなどについてトークを繰り広げました。

 さらに、動画では令和ロマンを応援しているという凌さんが、「こんなこと言ったらあれですけど、僕ネットでよく考察とか予想当たるって言われてますけど 今年僕令和ロマンだと思ってるんです」とコメント。動画公開時期は3月と、「M-1グランプリ2023」エントリーが始まるよりも先に令和ロマンの優勝を言い当てていました。

令和ロマン
令和ロマンの優勝を3月に言い当てた凌さん(画像はYouTubeから)

 その理由について、2022年の「M-1グランプリ」出場時のネットの勢いが明らかに違ったとして「来年なんだな」と予想していたという凌さん。さまざまな予想が的中してきた凌さんの発言に令和ロマンの2人も、「キター!!」「どんな先輩芸人に言われるより強力ですよ」と喜びを爆発させていました。

 結果、予想が的中。優勝発表後にポストされた凌さんの投稿をリポストする形で、くるまさんは、「いやホント怖いって、もうこの世の全てを当てるだけの男じゃん」と恐怖が入り交じった驚きをコメントしました。

 リポスト欄にも「この回思い出して、やっぱり半端ないなと思いました。笑笑」「怖い」「す…すごすぎますね」とリアクションが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る