ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三船美佳、亡き三船敏郎さんとの父娘ムービーがあまりにエモい 30年前のメロメロな“パパの顔”に「凄すぎるビデオ」「涙が出そうに」(1/2 ページ)

世界のミフネのプライベート。

advertisement

 タレントの三船美佳さんが12月24日に自身のYouTubeチャンネルを更新。1997年の同日に亡くなった世界的な俳優である父・三船敏郎さんの生前の姿を記録したホームビデオを公開しました。

三船敏郎
70代前半だったころの三船敏郎さん(画像はYouTubeから)

26年前に亡くなった父との思い出

 動画の冒頭で、両親との思い出を巡るためにハワイを訪れた美佳さん。ハワイは自身の留学先でもあり、幼少期に敏郎さんに同行した国際映画祭の開催地でもあり、たくさんの思い出が詰まった“第2の故郷”だとしみじみ語っています。

 そんな中でも、家族と滞在したワイキキビーチ前にあるコンドミニアムは特別とのこと。しかも今回宿泊する部屋は数十年前に家族で宿泊した当時と偶然同じ部屋だったようで、美佳さんは「奇跡だね!」と驚いていました。

 家族で過ごした思い出の部屋で、敏郎さんや母の喜多川美佳さんと撮影した動画を見て昔を懐かしむ美佳さん。動画の中での敏郎さんは映画で見る凛々しい姿とはまた違い、幼い美佳さんと一緒になって遊んだり冗談を連発したりと、優しい父の顔をのぞかせています。

三船敏郎
美佳さんとアップルパイを食べながら顔を向き合わせている敏郎さん(画像はYouTubeから)

 敏郎さんの死去にショックを受けた幼い美佳さんは、当時の記憶をほとんど失ってしまったとのこと。「だから母が撮ってくれたホームビデオが私の記憶そのものなんです」と、懐かしい映像の数々とともに語りました。

 さらに、この動画をあえて今公開しようと思った理由についても告白。敏郎さんの生誕100年である2020年、生前の敏郎さんを知る人と会う機会が増える中で「プライベートでの姿は見たことがない」という声があったことから、「私だけでとどめておくにはもったいないぐらい、すごいお父さんの愛が現れてる動画がたくさんあったからシェアしようかなと思って。勇気を出してみました」としています。

三船敏郎
しゃがんで美佳さんと一緒に遊んでいる敏郎さん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは「凄い、凄すぎるビデオだ! シェアありがとう」とプライベートの敏郎さんの姿に驚く声が。「お父様との関係が素敵すぎます」「心があったかくなって、なぜか私まで涙が出そうに」「パパも喜んでると思う 感動しました」など、父と娘のほっこりするやりとりに感動したという声も寄せられました。

 美佳さんは、敏郎さんと当時交際していた喜多川さんとの間に1982年に誕生しており、敏郎さんが逝去した1997年に芸能界デビュー。1998年には歌手の高橋ジョージさんと結婚し長女をもうけますが、2016年に離婚しています。

 その後、2019年に一般人の男性と再婚し、2020年9月には次女を出産。Instagramではたびたび家族写真を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る