ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田村淳、同時購入した2台目テスラ車が数年越しに日本着! 1400万円の渋ボディ対面に「ズバ抜けていい」「早く娘を乗せたい」(1/2 ページ)

先進的な機能満載。

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが12月26日に自身のYouTubeチャンネルを更新。注文から2年半越しで届いた1000万円以上のテスラ車を披露しています。

自身のテスラ車2台を披露する田村淳
テスラ車2台持ちになった田村さん。左がModel X、右はここまで乗ってきたModel 3(画像はYouTubeから)

2年越しの納車に興奮しきり

 田村さんは2021年7月、約600万円の「Model 3」と約1400万円の「Model X」をスマホで同時購入した動画を公開。後者は約2年後の納車であることも併せて説明していました(関連記事)。

 今回の動画は、アメリカから到着したModel Xを引き取るべく、Model 3で向かうところからスタート。田村さんは、「モデル3でも十分テスラライフを満喫してるんですが、やっぱり憧れのガルウィングに乗りたいということで、待ちに待って2年半」「今までこんなに待ったことないんじゃないかな、何かを」とウキウキな様子を見せます。

 納車の手続きはスマホで行われ、2分後にはカードキーをゲット。自身のものとなったModel Xとの対面では、「うわーカッコいい! うわー渋っ! うわー!」「Model 3もカッコいいけど、Model X……ズバ抜けていいですね!」とテンションがMAXに達しました。

テスラModel Xに興奮する田村淳
後部座席のモニターにも興奮(画像はYouTubeから)

 航空機のようなヨーク型ハンドル、ブレーキでドアが閉まる機能、スマホでも開くことのできる後部座席のファルコンウィングドア、後部座席のモニターなどに感動しきりの田村さん。

 4段階調整可能な車高、モニターのフリック操作による前進とバックの切り替え、タッチ操作によるウィンカーやクラクションなど、さまざまな機能の確認にも目を輝かせます。

 公道を走らせる段階でも、「とにかく私は嬉しいですよ」「いやぁー快適だわー。早く娘を乗せたいな」と興奮をにじませていましたが、一方で「浮かれモードのまま事故らないように気をつけないと」と自制も試みていました。

テスラModel Xに興奮する田村淳
いざ公道へ(画像はYouTubeから)

 先進的な機能満載のModel Xの披露に対しコメント欄には、「モデルXはやっぱり断トツにカッコイイですね」「ハンドルすごい 内装がめちゃくちゃかっこいい」「めっちゃカッコいい」「車好きでも本物見ることは一生ないだろうから、こういう動画はとても有り難いです!」などの反応が寄せられていました。

【総額2000万円!】2台目のテスラ「モデルX」が2年半越しに届きました!機能面など徹底解説します。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る