ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶対に独りじゃないから」 遠野なぎこ、SNSやめない“真意”を告白 やゆするネットの声は一蹴「そんな事考えた事もない(笑)」(1/4 ページ)

「私がSNSを続ける理由」

advertisement

 SNS・ブログの発言が注目を集める俳優の遠野なぎこさんが12月28日にInstagramを更新。SNSでの発信をやめない理由についてつづりました。

遠野なぎこInstagram
28日の投稿(画像は遠野なぎこInstagramから)

 「私がSNSを続ける理由」と題した投稿。「分かってます。知ってます。自分が、ネット上でどんな風に言われているか。私が何故今、摂食障害という病気と闘いながらもSNSを続けているか。皆さんに構って欲しいからではありません。そんな事考えた事もない(笑)」

 「同じ病、例え摂食障害ではなくても“目には見えない病”に苦しむ方々の力に少しでも……ほんの少しでも寄り添いたいから。ただそれだけの気持ちからです」と遠野さんはつづります。

 「『病と闘いながらでも仕事が出来るんだよ?』『病と闘いながらでも、笑顔で人前に立てるんだよ?』『一緒に歩こう?』『手を繋いで歩こう?』『私が側に居るよ?』『私が一緒に闘うから』『絶対に独りじゃないから』そう伝えたいから、続けているのです。だから、リアルをお見せし続けているのです」と続け、「誤解されるのは悲しいです」「このメッセージは、ここに集まって下さる方に向けてのものではありません」とも表明しています。

 10代から摂食障害(※)と闘っていると公表している遠野さん。現在も治療を続けているといいます。

 直近のSNS投稿では、新恋人とのスピード破局も注目を集めたほか(関連記事)、仕事の報告や番組出演時のコーディネート紹介のほか、居酒屋飯や昼飲みなどプライベートの様子も発信しています。

摂食障害とは、極端な食事制限をして著しく痩せてしまう神経性食欲不振症と、過食と体重増加を防ぐために吐いたり、飲み込まずに吐くチューイング、下剤や利尿剤の乱用などの行為を繰り返す神経性過食症を指します

遠野なぎこInstagram
遠野なぎこさん(画像は遠野なぎこInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る