ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝倉未来、2年越しの“3億円マンション”がついに完成 「一瞬で埋まる」と自信満々も……家賃聞き「たけーな」(1/2 ページ)

「オレ代々木にマンション持ってんだよね」

advertisement

 格闘家の朝倉未来さんが12月28日にYouTubeのサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。約3億円で建設した賃貸マンションが完成したことを報告しています。

朝倉未来が3億円で建設したマンション
完成したマンションをお披露目した朝倉さん(画像はYouTubeから)

2年越しのマンション建設がついに完了

 朝倉さんは2021年9月に賃貸用のマンション建設プロジェクトを始動。東京都渋谷区代々木の参宮橋駅から徒歩4分の立地に約1億円で土地を購入しており、2022年3月には掘削工事が終わった土地がゴミの“ポイ捨て被害”に遭っていることを明かし、自らゴミ拾いをする動画を公開していました(関連記事)。

3億円でマンションを建設した朝倉未来
1億円で購入した土地(画像はYouTubeから)

 朝倉さんはこの日、「3億円のマンションが完成しました」と題してマンションをお披露目。「こちらです」と洋風の外装が印象的な“マイマンション”を紹介しており、「全部で14世帯あって、一瞬で埋まっちゃうと思うんだよね。宣伝する必要もないんですよ。場所が良すぎて」とオーナーとして“満室稼働”への自信をのぞかせています。

朝倉未来が3億円で建設したマンション
洋風な外装(画像はYouTubeから)

 朝倉さんのマンションは4階建ての14戸で、1R〜1LDKで家賃は9万円〜17万円(管理費含む)。高級感のある外装やこだわりの室内設備を説明しながら各部屋を巡った朝倉さんは、スタッフから家賃を聞き「ここは15万? たけーな」とこぼすシーンもありました。

 なお、物件情報サイト「SUUMO」によると、参宮橋駅で徒歩5分圏内の家賃相場は1Rで10万8000円、1LDKで19万2000円(記事執筆時点)。相場に比べても良心的な家賃設定となっているようです。

朝倉未来が3億円で建設したマンション
内装もチェック(画像はYouTubeから)

 その後はマンションから最寄りの参宮橋駅まで実際に歩きながら、「今気づいたんだけど、マンション持ってるってかっこよくね」「オレ代々木にマンション持ってんだよね」とマンションオーナーデビューに心躍らせた朝倉さん。

 視聴者からは、「いい場所ですね すごいな、マンションのオーナーさん」「代々木にマンション持ってるはパワーワードすぎる」「朝倉未来のマンションに住んでるって言ってみたいな」「一人暮らしにはいいんじゃない」「東京すごいな、その狭さでそんなするんやな」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る