ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どうしてそんなにたまらん寝相になるのか」 雑誌撮影中に爆睡した子猫の無防備なヘソ天に93万人が昇天(1/2 ページ)

平和だなあ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雑誌の撮影中にへそ天で寝てしまった子猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は93万件以上表示され、“いいね”は3万件を超えています。警戒心のかけらもない……。

何枚撮っても起きない大物子猫ちゃん

 投稿者は猫雑誌の編集者で、ペット栄養管理士や愛玩動物飼養管理士などの資格を有するキャット奥田(@NekoG_staff)さん(関連記事)。話題となっている写真は、雑誌に掲載する子猫ちゃんの写真を猫カフェで撮影していた際の一コマです。

白いカーペット上でへそ天になり爆睡する子猫 どこから見ても無防備な姿

 子猫ちゃんはとても人懐っこい性格で、スタッフが数人いる状態だというのにカーペットで堂々と寝てしまったのだとか。きれいなへそ天スタイルで、ぽんぽこりんのおなかを無防備に見せています。前足は横に広がり、しっぽはピン……。なんて無防備な……!

白いカーペット上でへそ天になり爆睡する子猫の顔アップ この安心しきったお顔……
白いカーペット上でへそ天になり爆睡する子猫 起きる気配なし

かわいすぎる寝相に癒やされる人続出

 この投稿には「たまらんですね」「足が浮いてる…かわいい…」「おなかぽんぽん」「無防備この上ない…」「ず〜っと眺めていたいわ」といった声が寄せられています。爆睡している姿はもちろん、半目でうとうとしている脱力スタイルもかわいすぎる……。

白いカーペット上でへそ天になり爆睡する子猫 少し起きたかな?(キャット奥田さん提供)
白いカーペット上でへそ天にな寝て薄目を開ける子猫 うっすらと目を開き……(キャット奥田さん提供)
白いカーペット上でへそ天になり目を開く子猫 こっちを見る猫ちゃん(キャット奥田さん提供)
白いカーペット上でへそ天になり目を開く子猫の顔アップ おめめぱっちりですが(キャット奥田さん提供)

 奥田さんいわく、「とても愛くるしい寝相なので、心の中だけ狂喜乱舞しながら撮影しました」とのこと。なお子猫ちゃんは現在、猫カフェにはいないそうです。安心しきった姿から、大切にされて暮らしていたことがよく伝わってきますね。

白いカーペット上でへそ天になり目を開く子猫 やっぱりまだへそ天(キャット奥田さん提供)
白いカーペット上でへそ天になり再び爆睡する子猫 そして爆睡再び……(キャット奥田さん提供)

 奥田さんはX(Twitter)アカウント(@NekoG_staff)で、一緒に暮らす元保護猫姉妹の「ネネ」ちゃん、「トト」ちゃんの様子とともに、仕事中に出会った猫ちゃんたちの姿を発信中。また、『猫の寿命は8割がごはんで決まる』『ネコDK』『しあわせ子猫の育て方BOOK』『週ニャン大衆』など、数多くの書籍を制作しているほか、「日本ネコグッズ・オブ・ザ・イヤー2023-2024」が掲載されている『ネコDK デラックス』(晋遊舎ムック/1200円)が販売中です(関連記事)。

画像提供:キャット奥田(猫雑誌編集者・ペット栄養管理士)(@NekoG_staff)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る