ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

peco、ryuchellさん急逝後に届いたマツコ・デラックスのメッセージに感動 「本当にうれしかった」(1/2 ページ)

マツコさんの優しさにあらためて感謝したpecoさん。

advertisement

 タレントのpecoさんが12月29日に放送されたバラエティー番組「マツコ会議 忘年会SP」(日本テレビ系)に出演し、タレントのマツコ・デラックスさんと共演。元夫のryuchellさんが7月に亡くなった際に、マツコさんから届いたメッセージに感動したことを伝えました。

マツコとpecoとぺえ
「マツコ会議 忘年会SP」への出演者集合ショット。手前左からマツコさん、ぺえさん、pecoさん、奥左から「OTOGI不動産」あそぶさん、古川優香さん(画像はぺえInstagramから)

ryuchellさんが亡くなった直後にメッセージ

 同番組で、8年間親交のあるタレントのぺえさんのマンションを訪れ、リラックスした様子で親しげなトークを交わしたマツコさん。終盤ではpecoさんが登場し、マツコさんがお気に入りだという香水を全員にプレゼントすると、pecoさんは大喜びしながら笑顔を見せていました。

 そんな中、pecoさんは「一気に話題変えるんですけど……」「ぺえを介して、すごいあたたかいお気遣いというか……(そんな言葉を)いただいて」とryuchellさんが急逝した直後にマツコさんからメッセージをもらっていたことを告白。当時マツコさんはpecoさんの連絡先を知らなかったため、ryuchellさんの訃報を知ってぺえさんに伝言を託したそうです。

ぺこぺえ
pecoさんとぺえさん(画像はぺえInstagramから)

 番組内ではマツコさんの言葉を具体的に明かすことはなかったものの、pecoさんはとても感動したとのこと。「本当にうれしかったんですよ」「なぜぺえの友達とはいえ、やっぱちゃんとお会いしたこともなかったのに、なんであそこまであんなあったかいお気持ちをくださったのかなって」とあらためて感謝を伝えました。

 マツコさんは「一応、大きなグループの中では(私と)一緒にいるわけじゃない」「心配だったのよ。『自分たちでどうにかできたんじゃないか』って思っているんじゃないかと思って」と当時の気持ちを回顧。

 pecoさんは当時、ぺえさんがryuchellさんの死に「もっと何かできたんじゃないか」と深く思い悩んでいたことにも触れており、これにもマツコさんは「あれはねえ、そういう問題じゃないの。ああいうときっていうのはね……」と2人の心に寄り添いながらしみじみ語りました。

ぺこりゅうちぇる
亡くなる2日前のryuchellさんの姿(画像はpeco Instagramから)

楽しい収録に「幸せだった」とぺえさん

 放送後、ぺえさんはSNSで共演者との集合ショットを投稿。「あぁ……幸せだった」「こんな幸せな空間が今のあたしに用意されて本当にいいのだろうか……」と楽しい撮影だったことを伝えています。

 加えて、「苦しいこともたくさんあった今年……あたしの原点である『マツコ会議』で今年の忘年会をすることができて気持ちよく来年に向かうことができそうです」と思いを伝えており、これにpecoさんは「ぺえ あんなすてきな空間に参加させてくれてありがとう」と心からの感謝をつづりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る