ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

39歳・木村カエラ、ハタチで撮った“着物でギター”ショットがカッコよすぎ 変わらない姿に「今年撮った写真かと」「昔も今も素敵」(1/2 ページ)

母親が成人式で着た振袖を着用。

advertisement

 歌手でモデルの木村カエラさんが1月9日にInstagramを更新。自身が20歳の時に撮影したという、ギターをかまえる“成人式風ショット”を公開しました。

ギターをかまえる木村カエラの成人式風ショット
木村さんらしい成人式風ショット(画像は木村カエラ 公式Instagramから)

20歳のころの思い出ショット

 木村さんは、先日祖母の家に行った際にたまたま見つかった写真として、母の着物を着た20歳の自身の写真を投稿。「確かリルラリルハのシングルのジャケットを撮った日に、スタッフみんなに協力してもらって撮ってもらったんだよな。うれしかったな。ママが成人式で来た着物を取っておいてくれて、それを着ました」(原文ママ)と撮影の経緯を説明しています。

木村カエラの成人式風ショット
振袖は母親が成人式で着たもの(画像は木村カエラ 公式Instagramから)

 さらに、「若さってすごいんだよ。この頃を思い出すと思います」と新成人に向けメッセージ。「モヤモヤとか色々あっても、突っ走る強さがあるはず」「あっという間に時間は過ぎていきます。自分の人生だもの、後悔しないように」と伝えました。

 今もこの言葉を自分に言い聞かせているという木村さんは、最後に「そして私も今年はデビュー20周年。私の歌が20歳になる! がんばるぞ!」と自身を鼓舞して締めくくっています。

木村カエラ
同じタイプのギターを持つ木村さん。2023年9月11日投稿(画像は木村カエラ 公式Instagramから)

 木村さんは39歳になった今でも若々しい姿を見せており、ファンからは「今年撮った写真かと思いました!」「いいじゃん! って思ったら昔のだった」「こんな記念写真サイコー 全然今と変わらなくて驚がく」「カエラちゃん昔も今も素敵」「昨日撮りましたと言っても分からないくらい変わってない〜」と驚きの反応が。

 また、新成人へのメッセージについて、「カエラちゃんの言葉っていつも優しくて強いなぁ 大好き!!」「カエラちゃんの言葉って、ほんとにパワーがある」といった反響も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る