ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「従業員入口っぽい」「裏口感」 通用口みたいなローソンの出入口が話題 なぜなのか聞いてみた(1/2 ページ)

反対側はコンビニでよく見るタイプの出入口になっています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「開けたらシフト入れられて出勤させられそうwww」――まるで通用口のように見えるローソンの出入口が「従業員入口っぽい」「会員制かと思う」など話題を呼んでいます。なぜこのような形態なのか、ローソンに聞いてみました。

 話題になっているのは、「ローソン成田駅東口店」(千葉県成田市)。「LAWSONこちら!!」の看板の先にあるのは、ローソンのロゴと利用時間が記載された白いドア。コンビニでよく見る、店内が見えるガラス戸とはかなり違う見た目となっています。

お店……?(画像提供:..Kazuya.W(@keno_michi)さん)

 Twitterユーザーの..Kazuya.W(@keno_michi)さんが「成田謎やwww LAWSONこちら!!って言われても開けたらシフト入れられて出勤させられそうwww」と投稿すると、8万件を超えるいいねが集まりました。「絶対迷うと思うw」「裏口感しかしない」「ホテル内のコンビニとかこういうの結構見かける」などのコメントが寄せられたほか、「成田駅から行くときはここの出入り口がめっちゃ便利」と利用している人の反応も見られました。

 なぜこのような出入口になっているのかローソンに問い合わせたところ、「投稿写真にあるドアについては、ビル内からの出入口となります。ビル内から店舗に出入りされる方もいらっしゃいます。なぜこのようなドアなのかについては、建物の都合上が理由かと存じます」との回答でした。

 なおこのドアの反対側は、コンビニでよく見るガラス戸の出入り口となっています。

反対側(Googleストリートビューから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る