ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友近、96歳間近の祖母に最高の“ばあちゃん孝行” 「おもわずうるっと」きたハワイ旅に反響「なんか涙でる」「元気をいただけるお話」(1/2 ページ)

「えーーばあちゃんそんな元気とエネルギー持ってたの!!」

advertisement

 お笑いタレントの友近さんが1月12日にInstagramを更新。2024年で96歳になる祖母を含む家族で楽しんだハワイ旅行の様子を公開し、幾つになっても人生を楽しむ祖母と友近さんの関係が「最高のおばあちゃん孝行ですね!」「友近さん本当に良いお孫さん」と反響を呼んでいます。

友近祖母
ハワイのビーチでのんびり過ごしている祖母の姿(画像は友近Instagramから)

「しっかり1日1日を大事に生きなくては、人生楽しまなくては」と考えるきっかけに

 祖母の希望で実現したという今回の友近一家ハワイ旅行。年齢もあって「えーーばあちゃんそんな元気とエネルギー持ってたの!!」と驚きながらも、祖母から感じた“まだまだ人生楽しみたいという気持ち”に友近さん自身が「おもわずうるっと」きたといい、祖母、母、姉、めいとハワイでの年越しがかなったそうです。

友近祖母
友近さん(画像は友近Instagramから)

 友近さんは旅先での祖母について「よく食べるし、しゃべるし、足は少し悪いけど頑張って泳ぐし、花火観て感動するし」とし、浮き輪を使って海で過ごしている写真や、新年を祝う花火を楽しむ動画を公開。「こちらもしっかり1日1日を大事に生きなくては、人生楽しまなくてはと今回の旅行はかなり意味のあるものとなりました」と刺激を受けたことを明かしています。

友近祖母
ハワイでの元気な祖母の姿(画像は友近Instagramから)

 「また来年もみんなで行けたらいいね」とつづった友近さんの投稿に、ファンからは「おばあちゃんの願い、叶えてくれてありがとう」「嬉しい。なんか涙でる」「なんだか身に沁みる」といった反応が。「イケてるおばあちゃん お元気で何よりです」「元気をいただけるお話をありがとうございます」と投稿を目にした多くの人にインスピレーションを与えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る