ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日向坂46・金村美玖、写真学科の現役日藝生とカミングアウト→ブログ写真の腕に納得の声 「専門的な勉強をしてたんだから」(1/2 ページ)

どうりで上手い訳だ。

advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんが、グループのYouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」1月13日更新回に出演。日本大学芸術学部に通う現役大学生であることに言及しました。撮影した写真も披露しています。

YouTube
画像左から高橋未来虹さんと金村美玖さん(画像はYouTubeから)

 成人(20歳)を迎えた高橋未来虹(高ははしごだか)さんの振り袖姿を、金村さんが撮影する企画。金村さんはこの日、自ら所有するソニーとコンタックスのカメラ2台を持ち込み撮影。後日、写真集にまとめて高橋さんにプレゼントしました。

 動画内で金村さんは、「いま日本大学の芸術学部に通っておりまして……実は。いま3年生なんですけれど」と告白。写真学科で学んでいるといい「いつか、仕事とかで生かせたらいいな」と胸中を語りました。高橋さんは、金村さん撮影のメンバー写真集をいつか作ってほしいとリクエストしています。

 金村さんは14日にブログを更新。日藝に通っていると公表したことについて「メンバーも各々特技や武器を見つけていく中で、自分にできることを探していた時写真に出会って、大学で学ぶという選択をしておりました」「正直今のタイミングで公表すべきかかなり悩みましたが、スタッフさんからの後押しと叶えたい夢、自分の成長のために決断した次第です」「これからもハードル上げすぎず、自分のペースで好きを極めていきたいと思います」とつづっています。

YouTube
撮影の様子(画像はYouTubeから)

 以前から写真好きを公言していて、ブログでは「みくふぉと」という写真企画で自ら撮影した写真を披露していた金村さん。ファンからは「二足の草鞋を完璧にこなして素晴らしすぎます」「ホントに努力家」「撮影した写真で写真展やってほしい」など反響が寄せられたほか、「『みくふぉとのクオリティーは趣味の範囲を越えている』ってずっと思ってたんだけど専門的な勉強をしてたんだからそりゃそう」「メンバーがみんな撮ってほしいと言うのも納得ですね」と、これまで披露した写真のクオリティーの高さに納得してしまったという声もありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る