ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

また愛車増えてる! 「プジョー408」ゲットのチョコプラ長田、“1年ちょっとで4台目”の超ハイペース納車に視聴者衝撃「本当に買いすぎ」(1/2 ページ)

プジョー508から新型のプジョー408に買い替え。

advertisement

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが1月14日、YouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」を更新。新たに購入した1台の納車を報告しており、ファンからは「長田さんすごすぎだよ」「所さんレベルの納車ペース」など“1年ちょっとで4台目”という超ハイペース納車に驚きの声があがっています。

超ハイペースで車を購入する「チョコレートプラネット」長田庄平
1年ちょっとで4台目(画像はYouTubeから)

高額車を短期間で次々手中に

 長田さんとお笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが2022年3月に開設し、ドライブトークやマイカー探しを中心に発信している同チャンネル。

 長田さんは2023年7月に約1200万円のジープ「グランドチェロキー L」を現金一括購入したことを皮切りに、妻用の車として約550万円の三菱「デリカD:5」、超高級車のシボレー「カマロ コンバーチブル」と約1年半の間に3台の車を購入してきました。すでにハイペースすぎる。

 一方の向井さんは1台目のマイカー選びに悩み続けており、2023年11月公開の動画でボルボ「V90 ULTIMATE B5」を試乗。その際も踏ん切りはつきませんでしたが、付き添い役だった長田さんはボルボ販売店のすぐ隣りにあったプジョー販売店に足を運び、人生初のマイカーであるプジョー508から新型のプジョー408への買い替えを即決していました。即決即断にもほどがある!

「チョコレートプラネット」長田庄平の愛車・新型プジョー408
長田さんの新たな相棒・新型プジョー408(画像はYouTubeから)

「コレで何台目?」自分からイジっていくスタイル

 今回の動画は、「コレで何台目? まるでゲーム機なプジョー408納車式SP」と“1年ちょっとで4台目”という異様な納車ペースを自らイジったタイトルに。長田さんが冒頭から「4台目の納車でございます」と高揚する中、向井さんは「まだこのチャンネルそんな長い事やってない。1年ちょっとくらい」と思わずツッコミを入れていました。

 長田さんは“新たな相棒”との対面を楽しんでおり、プジョー408に搭載されたゲームライクなインフォテインメントシステムには向井さんも一緒に大興奮。視聴者からは、「また納車してる」「本当に買いすぎやろ」「車買う系チャンネル」「納車しすぎて番外編のちょっとした短編動画で済まされるの笑う」「今年こそは向井さんも購入期待しています!」など反響が寄せられました。

「チョコレートプラネット」長田庄平の愛車・新型プジョー408
ゲームライクなインフォテイメントシステムを楽しむ2人(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る