ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Perfume、親交深い共演芸人の“海外SUV”に大歓声「めっちゃカッコいい!」 所有者は購入激押しの3人に感謝「人生のきっかけを作ってくれて」(1/2 ページ)

Perfumeと“とーやま校長”のコラボ。

advertisement

 お笑いトリオ「グランジ」の遠山大輔さんが1月12日にYouTubeチャンネルを更新。テクノポップユニット「Perfume」を初ゲストに迎え、愛車の新型SUVで聖地巡礼ドライブに出かけています。

Perfumeと「グランジ」遠山大輔の4ショット
Perfume来てくれちゃった(画像はYouTubeから)

長年親交のある両者が“聖地巡礼”のドライブ企画

 YouTube初投稿となる今回の動画で、大ファンである「Perfume」の西脇綾香さん(あ〜ちゃん)、樫野有香(かしゆか)さん、大本彩乃(のっち)さんをゲストを迎えた遠山さん。

 両者は古くから親交があり、遠山さんはPerfumeが長年レギュラー出演していたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)で、2010年4月から2020年3月まで“とーやま校長”としてメインパーソナリティを務めていました。

 遠山さんは今回、3人を連れてPerfumeの聖地を巡るドライブ企画を発案。「2年前に買ったんです」と愛車のジープ「コマンダー」をお披露目すると、3人は「すごーい!」「めっちゃカッコいいじゃん!」と歓声をあげて大絶賛しています。

 また遠山さんは、3人に背中を押されてジープを購入したことも告白。あ〜ちゃんは「買うか引っ越し!」と強引な2択を迫って、購入を後押ししたことも明かしていました。

車を買うまでは「代わり映えのしない毎日だな」

 その後はドライブトークを楽しみながら、遠山さんが初めてPerfumeのライブに参戦した思い出のライブハウス「恵比寿LIQUIDROOM」付近で思い出話に花を咲かせた4人。

 ジープ購入時の話題も再登場しており、遠山さんは「代わり映えのない毎日だな」と3人に相談したところ車の購入を“激押し”されたそうで、「マジであの後押しがなかったら、オレこれ買ってなかったんだよ」「自分の人生のきっかけを作ってくれている」と感謝の思いを伝えています。

 両者のつながりをよく知るファンも多く、コメント欄は「最高の組み合わせ。とーやまさん、ありがとうございます!」「やっぱ校長との掛け合いは面白いなー」「とーやま校長世代にとっては最高すぎるコラボ。本当にラジオの公開的収録的な感覚になりますね」など沸き立っていました。

「グランジ」遠山大輔の愛車・ジープ「コマンダー」でドライブするPerfume
ジープ購入のきっかけはPerfume(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る