ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「水ダウ」放送作家、交通事故で車が大破 心配の声集まるも……“現場画像”に物議「写真も出すの?」(1/2 ページ)

大きなケガがなくて何より。

advertisement

 バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)や「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)などを手掛ける放送作家の大井洋一さんが、1月15日にX(Twitter)を更新。都内で自動車事故に遭ったことを報告し、心配の声が寄せられています。

大井さん
大井さん(画像は大井洋一Instagramから)

交通事故の様子を報告

 大井さんは15日、バンパーやライトが割れてフロント部分が大きくつぶれた白いタクシーの写真とともに、「全ての予定が狂った」とポスト。続く投稿では「外苑西通りで大破しているのが私の車です」と、自身の車と画像のタクシーが交通事故を起こしたことをにおわせました。

 この投稿にネットでは、「どうゆう状況ですか? 大丈夫ですか??」「結構な衝撃だったはず……」「怪我ありませんか?」「首、大丈夫ですか? 普通の人より強いでしょうけど」と心配の声が。

 総合格闘技大会「THE OUTSIDER」55-60キロ級の2代目王者でもある大井さんは、「私は独自のシステマ(編集部注:ロシア発祥の格闘技)やってるんで大丈夫なんですが ドライバーの方がかなりご高齢で とてもつらかったです」と、自身に大きなケガはないと伝えています。

 また、同日に更新されたInstagramのストーリーズでも「過失ゼロの時の私はどっしり構えてますよ」と事故後の写真と動画を投稿。フロントがつぶれたタクシーの前方には、大井さんのものと思われる後部が破損した車が停車している様子がうかがえます。

大井さんのストーリーズ
大井さんのストーリーズ(画像は大井洋一Instagramから)

 さらにX(Twitter)では続けて、「先に向こうがレッカーされていって 現場に1人残されてる」と、レッカー中の相手方タクシーの写真も公開。

 この写真ではタクシーの車体に記載された車両番号が確認でき、最初の写真では相手方のドライバーの顔が隠されずに写っていることから、「相手方の顔写真、車の写真も出すの???」「投稿してよいのは自分のクルマだけでしょう」といった疑問の声も上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る