ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲間を呼ぶチーターの鳴き声、思ってたんと違う……? 「かわいー!!!」「猫以上に猫」「ギャップが善きか」驚きと絶賛の声(1/2 ページ)

チーターはなかまをよんだ!

advertisement

 チーターが仲間を呼ぶ声が意外な声で人気を博しています。投稿は記事執筆時点で1878万件以上の表示数と13万件以上のいいねを獲得しました。チーターって、もっとキリッとしてると思ってたんだけど。

富士サファリパークのチーターが話題に

 富士サファリパークのチーターが仲間を呼んでいる動画がX(Twitter)にて公開されました。チーターだもの、さぞかしかっこいい声を聞かせてくれるはず。期待を胸に、動画を再生!

チーターの鳴き声がかわいい 誰かを探しているみたい

 「ミャー」

チーターの鳴き声がかわいい ミャーの顔

……えっ!? 猫!?

 思ってたよりすごーくかわいい。大きくて身体能力桁違いのチーターも、やっぱりネコ科の生き物。優しい鳴き声に多くの人が「めっちゃネコ」「かわいい」「完ぺきにニャー」ともだえるのでした。

チーターの鳴き声がかわいい あどけない表情からかわいすぎる瞬間

普段はキリッとしているチーター

 富士サファリパークでの普段のチーターは、キリッとしてまじめな様子で日々をりっぱに営んでいます。休めるときにはしっかりくつろぎ、爪とぎなどの身だしなみも欠かさず! これは見習いたい。

富士サファリパークの動物たちをもっと見る

 富士サファリパークのXアカウントではまったり過ごす動物たちの日常の生態や穏やかな写真を公開中です。野生で想像される姿とは一味違い、みんながゆったりした生活を送っています。

 ライオンもシマウマもクマもみんながのんびりで、みんながふわふわ毛並みにうるうる瞳! 意外なかわいさや暮らしぶりにも驚かされますよ。

画像提供:富士サファリパーク公式(@fuji_safari1980)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る