ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠中の鷲見玲奈、妊娠線巡る“一言よけいな絡み”を一蹴 「自分が気になるの」「男性のためにやってる訳ではない」(1/2 ページ)

同様の意見がいくつかあったもよう。

advertisement

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが1月16日にInstagramストーリーズを更新。ストーリーズに寄せた発言の趣旨を見誤った、一部の“一言よけいな絡み”を「違う」と否定しています。

鷲見玲奈妊娠
“一言多めな絡み”に反論した鷲見玲奈さんの投稿(画像は鷲見玲奈Instagramから)

妊娠線の発見で「ショック」

 鷲見さんは2022年1月に一般男性との結婚を発表し、2023年10月には第1子妊娠を発表。12月にはバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した際の衣装がブレザーの制服で、妊娠中という事情も手伝ってファスナーやホックが閉まらないまま出演したことを明かしていました(関連記事)。

 この日公開したストーリーズでは、「ショック」「お腹は気を付けて保湿してたんだけど お尻は盲点でした 横は保湿してたのに…できるのここかーーーい!!!」と臀部(でんぶ)に妊娠中の肉割れである“妊娠線”が発生したことを報告。当該箇所を丸で示した他、「良い子は面倒くさがらずにちゃんと全身保湿しようね」「私も今から頑張る……!!!」とコメントしています。

鷲見玲奈妊娠
妊娠線ができたことにショックな鷲見さん(画像は鷲見玲奈Instagramから)

 また、「そんなことより前回の健診で先生から『体重増えましたね?』と言われ震え上がってます」「悪阻が嘘だったかのように甘いもの欲してるーーーー!!」ともつづっており、妊娠に伴う食欲増進を気にしているもようです。

鷲見玲奈妊娠
食欲が増して増量中とも報告(画像は鷲見玲奈Instagramから)

なぜか寄せられた“アドバイス”へ「違うのよ!!」

 鷲見さんは一連の報告を終えた後、フォロワーから来たメッセージの一部を公開。先のコメントの趣旨とはいささかずれた、「保湿も大事ですが、子供を身籠った足跡を愛してくれる旦那さんに育てる方が、メリット多いですよ」という“アドバイス”に、「違うのよ!!!!!」「夫が良くても自分が気になるの」と全力で反論。「なんでもかんでも女性は男性のためにやってるという訳ではないのだよ」と指摘していました。

 なお、「これ系の意見ちらほらあったんだけど」との発言から、同種のメッセージは指摘のもののみならず、複数寄せられたものと思われます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る