ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46清宮レイ、飛行機にゾッコン ひたむきさ伝わる“ガチ”な写真公開に「ホンモノ」「言い回しがオタクのソレ」(1/3 ページ)

ボーイング787、美しいですよね。

advertisement

 「乃木坂46」4期生の清宮レイさんが1月16日にブログを更新。「はじめて書きます!」というタイトルのエントリで、フライトシミュレーターに挑戦したり1人で空港散歩を楽しんだりするなど、自身の飛行機好きな一面についてつづりました。

清宮レイInstagram
4期生の清宮レイさん(画像は清宮レイInstagramから)

 「好きすぎて引かれないかなぁとか、好きなくせに知識が足りないんじゃないかとか、一人で盛り上がっちゃって聞いてて楽しくないよね、とか色んなこと考えちゃって今まであまり飛行機好きだというお話しは避けてきた」というものの、周囲からの助言もありブログであらためて発信してみることにしたという清宮さん。

 一番好きな機種はボーイング787で、導入初期にANAで運用された同機に乗ったことが強く思い出に残っていると回想。「反りあがる大きな翼も、大きなギザギザエンジンも見るたびにカッコいいなぁと惚れ惚れしてしまいます」と推しポイントを語っています。

 空港散歩も好きで、羽田空港のスポットでは第3ターミナルの展望デッキが特にお気に入り。「第三ターミナルは東京の夜景が超綺麗に見えるので是非夜に立ち寄ってみてくださいな」とお勧めしました。

 ボーイング737MAXのフライトシュミレーターにも挑戦したといい、緊張感ある雰囲気の中コックピットで操縦かんを握るショットも披露。「羽田の東側から回り込むアプローチ方法で、B滑走路、22に着陸しました。ILSを機械に入力しているのを見させてもらったり、自分でも実際につまみ? をくるくる回して周波数を合わせたり計器について教えていただいたり貴重な体験でした」「人生初のシミュレーターでテンションが爆上がりしたと同時に、着陸後の地上走行でターミナルに突っ込みそうになり軽くトラウマです笑」と振り返り、真剣に取り組んだ様子がうかがえます。

 飛行機好きな人からもブログにコメントを貰えるとうれしい、と呼びかけた清宮さん。最後に「先日大田区にある航空稲荷にお参りしに行ってきました。これからの未来もずっと空の安全を祈っております」とつづり、ブログを締めています。

 まっすぐな愛が伝わる文章に、ファンからは「ほんとに素敵なブログ!!!」「一言一句にレイちゃんの空の世界への憧れがあふれてる」「本当に好きなことを語るのがいいですよね!」「人が好きなことについて熱く語っているのはそれだけで尊い」など胸を打たれたという声が多く寄せられたほか、「絢音パイセンに続いて飛行機文化(?)が続いてる」と飛行機好きの卒業メンバー・鈴木絢音さんを連想したという声、「レイちゃんの飛行機好きは知ってたけど……ここまでガチやとは思わんかった」「ホンモノのガチやん」「(普通は)アイドルのブログでILSなんて出てこない」「言い回しがオタクのソレなんよ」と造詣の深さに驚く声もあがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る