ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ともさかりえ、息子の幼少期ショットが「りえちゃんかと」「なんとかわいい!」 独り立ち後の子育て振り返りに共感の嵐(1/2 ページ)

19歳になった息子とのエピソードも。

advertisement

 俳優のともさかりえさんが1月17日にInstagramを更新。独り立ちした19歳息子の幼少期ショットを公開し、「幸せしかなかった」と親子のエピソードを明かしました。

ともさかりえの息子の幼少期写真
部屋の片隅を基地にして遊ぶ息子(画像はともさかりえ 公式Instagramから)

「一緒にいた頃よりも」 独り立ち後の変化にも言及

 ともさかさんは「玩具が散乱して一生片付かない部屋の片隅を基地のようにして遊ぶ息子氏」と写真を説明。言葉通り、絵本を手にした息子はぽかんとした表情で、背中側には横倒しになったごみ箱、手前にはぐちゃぐちゃの布団と思しきものがあり生活感のある1枚です。当時は思いどおりにならない子育てに途方に暮れていたとしつつ、「こうやって写真を見返してみると、幸せしかなかったなと思うなんて、勝手だよなぁ」としみじみ振り返っています。

 さらに成長した息子は2023年春から親元を離れ独り立ち。ともさかさん自身も前年に再婚し親子の生活は大きく変化しましたが、「一緒にいた頃よりもたくさん話をしている」「離れて暮らしている今の方が、ずっと一緒にいたあの頃よりも近くに感じるのは何故だろう」と現在の息子との関係性についても触れています。

ともさかりえ
たびたび息子との関係ややりとりに触れるともさかさん(画像はともさかりえ 公式Instagramから)

 「私が撮休だった日、彼がごはんを食べに来た。母ちゃんが作る味噌汁の中でニラと卵の味噌汁がいちばん好きだと言うので久々に作った。うまいうまいと、おかわりしていた」と親子の空気感が伝わるエピソードも。

 子育てを振り返るともさかさんへ、コメント欄には「子育てってそんなことの繰り返しよね。結果幸せしかない」「ホロっとしました」と共感する声が。また、「それにしても坊やの可愛いこと」「りえちゃんかと思いました! なんて可愛い〜」「なんとかわいい! つぶらな瞳とはこのことだ」など、息子のキュートさへの反応も寄せられました。

ともさかりえ
息子の18歳誕生日に投稿した幼少期ショット「生かしておくことに精一杯だった赤ちゃん時代」(画像はともさかりえ 公式Instagramから)

 ともさかさんは2003年に舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚し、翌年10月に第1子長男を出産しますが2008年に離婚しました。その後、シンガー・ソングライターのスネオヘアーさんとの再婚と離婚を経て、2022年に一般男性と3度目の結婚をしています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る