ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

布袋寅泰、デートした21歳娘を前に“見たことない表情” 子ども撮影のニッコリ笑顔に「パパの顔してます」(1/2 ページ)

いい笑顔。

advertisement

 ロンドン在住のミュージシャン・布袋寅泰さんが1月20日にInstagramを更新。21歳娘とデートを楽しむ姿を公開し、ファンから「娘さんに向けた笑顔が優しいです」「パパの顔してますね」など反響が寄せられています。

今井美樹との娘とデートする布袋寅泰
娘に優しい笑顔を向ける布袋さん(画像は布袋寅泰Instagramから)

娘とのデートでとろける笑顔

 「大好きなレストランで娘とデート」とコメントを添えて、向かいの席に座った娘撮影の“パパの顔”を公開した布袋さん。ステージ上とは全く違った柔らかな笑顔を浮かべており、娘からは「パパ、カーディガンとペンダントなんて珍しいね?」と“ファッションチェック”を受けたことも明かしています。

 布袋さんは1999年に歌手の今井美樹さんと結婚し、2002年7月には娘が誕生。娘が10代中盤だったころの誕生日に「君はもうLadyだね。いつまでも見守っているよ」「君は世界一美しい女の子だ」と愛情たっぷりのコメントとともに、ソロショットをInstagramで公開しており、ファンからは「スタイル抜群!」「ご両親のいいとこ取りですね」「後ろ姿が美樹さんそっくり!」など沸き立つ声があがっていました(関連記事)。

布袋寅泰と今井美樹の娘
14歳の誕生日に公開されたソロショット(画像は布袋寅泰Instagramから)

 近年では娘の姿を載せることはなくなったものの、18歳の誕生日には「ハッピーバースデートゥーユー」の弾き語り動画を公開するなど、ときには“パパの顔”を見せることも。

 2022年2月に「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際には、娘が大学に受かり寮生活が始まったことや、娘の身長が今井さんと同じくらいまで伸びたことなど“娘トーク”に花を咲かせていました。

 今回の投稿にファンからは、「娘さんとデート、素敵ですね!」「娘さんとデート嬉しそう 素敵なお父さんですね」「こんな柔らかな笑顔の布袋さんを見ることができて嬉しい」「すごい素敵な笑顔 ほんとにハッピーな雰囲気が伝わってきます」などほっこりしたコメントが多く寄せられています。

徹子の部屋に出演する布袋寅泰
「徹子の部屋」で娘トークを披露(画像は布袋寅泰Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る