ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元HKT48田中美久、“地雷系JK”で連ドラ初主演 「ツインテ神か!」「ビジュが天才しゅぎる」「最初がこれとは驚きだな」(1/2 ページ)

地雷系みくりんという新たな概念。

advertisement

 元HKT48の田中美久さんが“地雷系JK”役を演じるドラマ「シンデレラ・コンプレックス」が、MBSドラマ特区枠で2月29日から放送決定しました。共演には「仮面ライダーエグゼイド」で宝生永夢/仮面ライダーエグゼイド役を演じた飯島寛騎さんや元TBSアナウンサーの宇垣美里さんらが名を連ねています。

シンデレラ・コンプレックス

HKTの元エースが地雷系JK役で連ドラ初主演

 「シンデレラ・コンプレックス」は、同名の縦型マンガを実写ドラマ化したもので、妻帯者の人気イケメン教師・相沢陽介と、教え子の女子高生・前園由良の不倫に始まり、陽介の不倫に気づき復讐を誓う妻・舞や由良の同級生・工藤要の思惑も絡み合いながら、強烈なコンプレックスと憎しみが渦巻く物語が展開していくラブサイコスリラー。

 何度も整形を重ね、狂気的な秘密を抱えながら、他に類を見ない美ぼうで陽介を惑わす地雷系JK役に抜てきされた田中さんは、2013年に11歳でHKT48に3期生として加入後、翌年選抜メンバー入りし、2018年には同期の矢吹奈子さんと並んでWセンターを務めた他、グラビアや俳優などマルチに展開し、全国区の知名度を得ながらHKT48の“絶対的エース”として活躍。2023年12月にグループを卒業し、同作で連ドラ初主演を務めます。

このツインテJKがあんなことを……?
このツインテJKがあんなことを……?

 由良に誘惑される相沢陽介役には、「仮面ライダーエグゼイド」で主演に抜てきされた飯島さん、愛していた夫の裏切りから復讐を始めるサレ妻・舞役を宇垣さん、由良と同じ高校に通う生徒・工藤要役を、”DIY”ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーで、兄弟ユニット「もーりーしゅーと」としてYouTubeでも活躍する森愁斗さんがそれぞれ演じます。

 グループ卒業後初の連ドラ初主演が地雷系JKという役どころに、ファンからは、「ツインテ神か!」「ビジュが天才しゅぎる」「最初がこれとは驚きだな」など反響続出。田中さんは「初○○シーンなど私にとっては初めてのことがほとんどだった」とコメントしており、そのはじけっぷりも注目されます。

 ドラマは2月29日からドラマ特区で放送開始(MBSが24時59分、テレビ神奈川が23時30分から他)。FODでも見放題独占配信されます。

2023年12月に卒業公演を行った田中さん
2023年12月に卒業公演を行った田中さん

キャストコメント:田中美久

 前園由良役を務めさせていただきます。田中美久です。

 初の主演ということで、とても光栄に思います! うれしいです!

 それと同時に卒業後初のドラマということで不安もありますが、衝撃的なシーンなど思い切ってやったこの作品がたくさんの方の目にとまってくれたらいいなと思います。

 初○○シーンなど私にとっては初めてのことがほとんどだったこの作品は大切で貴重な作品の1つです。

 それぞれの役がいろんなコンプレックスを抱えていてどこか共通する部分が見て下さる皆さんに伝わったらいいなと思います。由良のいろんな気持ちが皆さんに伝わりますように。

キャストコメント:飯島寛騎

飯島寛騎

 相沢陽介役を演じさせていただきます飯島寛騎です。自分自身今回初の先生役です。

 そして女子高生と先生の関係と聞いてヤバいと思うかもしれませんが、安心してください。ヤバいです。

 キャストスタッフ陣もこのヤバさの虜になっており、表情、制御出来ない行動などの人間らしさを大事に、日々の発見とともに繊細に撮影をしております。人間の欲望が、理想が、現実が、前園由良の存在によって全てが変わっていく、刺激的な作品です。

 「シンデレラ・コンプレックス」是非お楽しみに!

キャストコメント:宇垣美里

宇垣美里

 まるでエイリアンvsプレデターかと見紛うような恐ろしい面々に翻弄される一般人・舞を演じることとなりました。こんなのどうやって防げばいいんだよ……と途方に暮れてしまう一方で、どこか“いい子”という隠れみのの中で、決定権を丸投げし、自分で人生を見極め決断することをないがしろにしてきた舞もまた、モンスターのひとりだったのではないかなとも思います。

 観て下さる方々が彼女の人生をハラハラと見守りつつ、立ち上がる勇気が湧くような、そんなドラマになるよう頑張ります。

キャストコメント:森愁斗

森愁斗

 工藤要役を演じます、森愁斗です。

 僕が演じる要は、由良と同じ高校に通う生徒です。

 由良に対する気持ちや秘密の関係、陽介先生や舞先生に要がどう関わっていくのか、注目していただけたらと思います。

 僕自身、また新しい役に出会えてうれしいです。精いっぱい演じるのでよろしくお願い致します!

 「シンデレラ・コンプレックス」皆様是非お楽しみに!

原作で線画を担当した伶田まろさんのドラマ化記念お祝いイラスト
原作で線画を担当した伶田まろさんのドラマ化記念お祝いイラスト

(C)「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る