ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野沢直子、3年別居の夫と“離婚”&再婚予定も「ガチの貧乏笑」 還暦でのバイト生活に「はじめは惨めに思っていた」「やってみたらおもしろくて」 (1/2 ページ)

自宅ローンや固定資産税の支払いに追われているもよう。

advertisement

 米サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子さんが1月22日にブログを更新し、米国人の夫・ボブさんと現在離婚調停中であることを公表。自身がボーカルを務めているバンド「ELECTRIC MACHINE GUN TITS」(EMGT)のギタリストであるトラさんと再婚する意向とも明かしました。

野沢直子再婚
野沢さんと再婚予定のトラさんとの2ショット(画像は野沢直子オフィシャルブログから)

再婚予定の相手は野沢さん宅で生活中

 「2021年から3年間。この3年間は私にとって、怒涛の3年間でした。簡単に言うと、離婚して再婚します」「現在ボブとは離婚調停中、離婚が成立次第、一緒にバンドやってるトラと再婚します」と報告した野沢さん。

 野沢さんの説明によると、ボブさんと3年前に別居した後、トラさんとの交際がスタート。次女の珊瑚(さんご)さんや息子の海(かい)さん、2匹の犬や3匹の猫とともにトラさんも自宅で暮らしているといいます。

 なお、別居から1年はボブさんが自宅ローンを支払ってくれたものの、2年目から野沢さんが支払うこととなった他、自宅の固定資産税などの支払いも重なったとのこと。

 クレジットカードで「たくさんの借金」をしており、トラさんと暮らし始めてからは生活費などを負担してくれたこともあって、借金が増えることこそなくなったものの、現在は返済のために配達サービスでアルバイトしているもようです。

野沢直子再婚
再婚する予定のトラさんのアップショット(画像は野沢直子オフィシャルブログから)

激動の人生も……幸せに過ごす野沢さん一家

 野沢さんは「長く生きてれば人生もいろいろありますが、還暦になって借金かよー、て感じですが」「この年になってバイトなんて、て、はじめは惨めに思っていたけれど、やってみたらバイトけっこうおもしろくて、芸能界以外の仕事したことなくて死んでいくよりは違う仕事してるのも悪くないかも」と一時は落ち込んだものの楽しく過ごしているとコメント。

 また、新しい生活については「バイトは肉体的には大変だし、ガチで貧乏なんですが、笑」としながらも「トラとはよく喧嘩もするけど、トラと私と子供たちの同居生活もお陰様でうまくいっていて4人で楽しくやっていて、そこは幸せで、ほんとにそれで救われてる、ていうところもありますが」と概して幸せな日々だと明かしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る