米俳優デヴィッド・ゲイルが58歳で死去。妹のケイティ・コルメナレスが現地時間1月20日、Instagramで公表しました。デヴィッドは90年代の人気ドラマシリーズ「ビバリーヒルズ青春白書」や、昼ドラ「ジェネラル・ホスピタル」のスピンオフ「ポート・チャールズ」への出演などで知られています。なお死因といった詳細は現時点で明かされていません。
妹が死去を公表「毎秒毎秒、あなたを恋しく思うでしょう」
ケイティはInstagramへ、テラスでデヴィッドと固く抱き合う写真を投稿。コメントを書き添え、「私の人生であなたが側にいてくれないときはほとんどなかった。いつも私を助けてくれたし、どんなことにも、どんな相手にも立ち向かってくれる親友だった」と故人がどれだけ大切な存在であったかをつづっています。
彼がいた日々はもう取り戻せないとしつつも「私は毎日心の中であなたを抱きしめる」と兄のすばらしい人柄をたたえ、「毎秒毎秒、あなたを恋しく思うでしょう……代わりになる人は決していません」とさびしさを伝えました。
デヴィッド自身のSNS投稿はあまり活発ではありませんでしたが、Instagramへは2018年に2枚だけ、家族と思われる幼い男の子との幸せそうな2ショット写真をシェアしています。
「ビバヒル」ヒロインの婚約者役で有名
デヴィッドは「ビバリーヒルズ青春白書」で、シャナン・ドハーティー演じるブレンダ・ウォルシュの婚約者スチュアート・カーソン役で有名。ポッド・キャスト「Beverly Hills 90210 Show」のホスト/プロデューサーのピーター・フェリエロは、「デヴィッド・ゲイルをしのんで」と同番組にデヴィッドが出演した際のエピソードをInstagramへ投稿。デヴィッドについて、「優しい人だった。もっと話したい人だった」とコメントしています。
そのほかにも昼ドラ「ジェネラル・ホスピタル」のスピンオフで、1997年から2003年まで放送された「ポート・チャールズ」でのジョー・スキャンロン医師役で知られ、また1996年から1997年まで放送されたドラマ「サバンナ」でのディーン・コリンズ役、2002年の映画「私が幸せになる恋のルール」でのマーティン役などで活躍しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ビバヒル」ナットさん役のジョー・E・タタ、アルツハイマーと闘い86歳で逝去 共演者が追悼「あなたの代わりはいない」
メンバーのたまり場だったピーチ・ピットのナットさん。 - 「ビバヒル」愛するぺこ&りゅうちぇる、なだぎ武がディラン役俳優の死を追悼 「今ただ悲しい」
作品に憧れてきた3人。 - 「ビバヒル」ブレンダ役俳優、脳へがん転移公表 泣きながら治療受ける様子公開し「私が怖がっているのは見てのとおり」
ステージ4の乳がんで闘病のさなか。 - 「ヒバヒル」ブレンダ役俳優、脳腫瘍手術直前に夫の“裏切り”が発覚 壮絶告白に慰め続々「あなたのせいじゃない」
2015年からがんとの闘病をオープンに。 - “ビバヒル”俳優、ゲイの長男の子育ては「未知の領域だった」 同性愛の子を持つ親に訴え「型にはまった意見押し付ける必要はない」
「子育ては魅力的な一方、挑戦でもあった」ともコメント。 - 「ビバヒル」俳優、息子たちに“女の子の服を強要するひどい父親”批判へ回答 「もっとよい社会にしよう」と呼びかけ
現在5人の息子がいるブライアン・オースティン・グリーン。 - 「ビバヒル」ケリー役俳優、3人の娘がドラマ出演時思わせる姿に成長 観客が“地震起こした”テイラー・スウィフトのツアーで絆再確認
テイラーの曲とともに成長した娘たち。