ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キル フェ ボン、イチゴのタルト全7種類そろう 「2024 VERY STRAWBERRY」の2週間はじまる(1/2 ページ)

全国のイチゴがおいしくなるために集まった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フルーツ専門店「キル フェ ボン」で2月16日から29日の期間、毎年人気のイチゴのイベント「2024 VERY STRAWBERRY」を開催。イチゴの甘酸っぱさとバナナカスタードクリームのほどよい甘さが口の中に広がる新作の「イチゴとバナナカスタードのタルト〜ココナッツ風味〜」をはじめ全7種類のイチゴのタルトを発売する。

 新作のほかにも「3種のベリーとチョコレートのタルト」「イチゴと練乳クリームのティラミス」「静岡県産 “きらぴ香”のタルト」「静岡県産 “桃薫(とうくん)” のタルト」「特選 白イチゴ “初恋の香り”のタルト」「特選 静岡県産 “紅ほっぺ”のタルト」をラインアップ。さらに店舗限定で「千葉県 浦部農園産 “くろいちご” のタルト」(グランメゾン銀座限定)、「三重県伊賀市産 “伊賀満天星(いがどうだん)いちご”のタルト」(ソラマチ/横浜/福岡限定)、「朝顔型 奈良県産 “古都華(ことか)”のタルト」(グランフロント大阪店/京都限定)、「宮城県山元町 山元いちご農園の“にこにこベリー” とずんだのタルト」(グランフロント大阪店/仙台限定)、「白イチゴ“初恋の香り”のショートケーキタルト」(青山限定)が楽しめる。

キルフェボン
新作「イチゴとバナナカスタードのタルト〜ココナッツ風味〜」
たっぷりの甘酸っぱいイチゴと、ココナッツ風味のバナナカスタードクリームを合わせた味わい深いタルト。キャラメリゼしたバナナと甘く香るココナッツのマリアージュ
piece 918円/whole(25センチ)9180円
キルフェボン
「3種のベリーとチョコレートのタルト」
味わいの違う2種類のチョコレートを使用したスフレに、甘酸っぱい3種類のベリーをトッピング。サックリとした食感のタルト生地と、くち溶けの良いクリームが楽しめる
piece 918円/whole(25センチ)9180円
キルフェボン
「イチゴと練乳クリームのティラミス」
練乳をたっぷり加えたマスカルポーネクリームのムースと風味豊かなイチゴを組み合わせたタルト。コーンフレーク入りサブレとその上にレーズンを散らしたオリジナルティラミス
piece 864円/whole(21センチ) 1万368円
キルフェボン
「静岡県産 “きらぴ香”のタルト」
静岡生まれの“きらぴ香”を使用した、イチゴの華やかな香りいっぱいのタルト。サワークリーム入りのカスタードに自家製ジャムを加え、大粒の“きらぴ香”で飾った
piece 1706円/whole(27センチ) 1万3651円
キルフェボン
「静岡県産 “桃薫(とうくん)” のタルト」
まるで桃のような甘い香りが特徴の“桃薫”を使用。その香りと味わいを引き立てるため、カスタードクリームにはたっぷりのクリームを合わせ軽い口当りに仕立てた。バターをたっぷり使用したパイ生地とともに味わいたい
piece 1360円/whole(25センチ) 1万3608円
キルフェボン
「特選 白イチゴ “初恋の香り”のタルト」
種が赤く色づくと食べ頃の合図の白イチゴ。一粒で濃厚な香りとたっぷりの果汁が堪能できる白イチゴをふんだんに使用したタルト。やさしい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地、そしてジューシーな白イチゴとのハーモニーが楽しめる
piece 1706円/whole(21センチ) 1万3651円
キルフェボン
「特選 静岡県産 “紅ほっぺ”のタルト」
甘酸のバランスが良く、濃厚な味わいが特徴の静岡生まれの“紅ほっぺ”を使ったタルト。カスタードクリームとたっぷりのクリーム、ふんわり軽いスポンジを組み合わせたシンプルな味わい(※グランフロント大阪店/京都/福岡では、福岡県産“あまおう”を使用する)
piece 1620円/whole(25センチ)1万6200円

店舗限定タルト

キルフェボン
「千葉県 浦部農園産 “くろいちご” のタルト」(グランメゾン銀座限定)
濃く深い赤色のイチゴ、通称“くろいちご”を一面に飾ったタルト。甘い香りと強い甘みが特徴のイチゴで、自家製“くろいちご”ジャムとカスタードを合わせた、イチゴ風味のカスタードクリームに、ジューシーな果肉の“くろいちご”をふんだんに飾りつけた
piece 1404円/whole(25センチ) 1万4040円
キルフェボン
「三重県伊賀市産 “伊賀満天星(いがどうだん)いちご”のタルト」(ソラマチ/横浜/福岡限定)
三重県伊賀市の山間で栽培される、甘み、酸味、風味、美味を兼ね備えた“伊賀満天星いちご”を使用。盆地ならではの昼夜の寒暖差による夜の急激な冷え込みが、イチゴを美味しくさせる秘訣なんだとか。そんな希少ないちごを、満天の星空をイメージしてタルト一面に飾った
piece 1274円/whole(25センチ) 1万2744円
キルフェボン
「朝顔型 奈良県産 “古都華(ことか)”のタルト」(グランフロント大阪店/京都限定)
和三盆入りの風味豊かなカスタードに自家製ジャムを重ね、ルビー色が美しい“古都華”をタルト一面にしきつめました
piece 1490円/whole(25センチ)1万4904円
キルフェボン
「宮城県山元町 山元いちご農園の“にこにこベリー” とずんだのタルト」(グランフロント大阪店/仙台限定)
キルフェボン自慢のカスタードに自家製ずんだジャムを合わせた風味豊かなクリームに、“にこにこベリー”を一面に飾り、メレンゲで仕立てたイチゴの花を散りばめたタルト
piece 928円/whole(25センチ)9288円
キルフェボン
「白イチゴ“初恋の香り”のショートケーキタルト」(青山限定)
種が赤く色づくと食べ頃の合図の白イチゴ“初恋の香り” 。バターたっぷりのパイ生地に、ホワイトチョコガナッシュを重ね、たっぷりの果汁の“初恋の香り”をサンドしたショートケーキを合わせた
piece 1890円/whole(25センチ)1万8900円
※全て税込み(8%)カフェの場合は税率が異なります。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る