ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハワイ在住の長谷川潤、“外国人夫と来日”で10年ぶり祖母宅へ じゃれて打ち解けた家族3人へ「なんか泣いちゃう」「腕組みにホッコリ」(1/2 ページ)

おばあちゃんもうれしそう。

advertisement

 ハワイ在住のモデル・長谷川潤さんが1月23日にInstagramを更新。外国人の夫とともに近畿地方にある祖母宅を訪れた動画を公開しました。

長谷川潤夫祖母
祖母宅を訪れた長谷川さんと夫。祖母に書道を教わっているひと幕(画像は長谷川潤Instagramから)

来日の外国人夫、日本に感激「今すぐにでも住みたい」

 13日の投稿で年末収録の旅動画を公開し、夫をようやく日本に連れていくことができたと報告していた長谷川さん。

 「街の綺麗さ、人の優しさ、ご飯のおいしさにずっと感動していました。今すぐにでも住みたいって(笑)」と明かし、すっかり日本を気に入った様子の夫が発した言葉を紹介していました。

祖母との楽しいひとときを収めたムービー

 1週間以上経過した1月23日には、毎年夏を過ごしていたという祖母の自宅を10年ぶりに訪問した際の動画も。

 玄関先で夫と祖母が初対面する様子、書道を教わっている夫妻の真剣な表情、祖母が和室に布団を敷くや夫が勢いよく寝転ぶひと幕、祖母が夫と腕を組んでいるほほえましい2ショットなど、3人のすっかり打ち解けた姿を収めており、長谷川さんは「こたつ、ふとん、みかん、みんなでダラダラ、おばあちゃんの関西弁に胸キュン」と楽しかった日々を一言でまとめていました。

長谷川潤夫祖母
布団にゴロンと寝転ぶ夫(画像は長谷川潤Instagramから)
長谷川潤夫祖母
夫の腕を組んでいる祖母の姿(画像は長谷川潤Instagramから)

 3人が家の前でお別れするシーンで幕を閉じたムービーを鑑賞し、ファンからは「おばあちゃんも敷布団にゴロンな旦那様も可愛い」「おばあちゃんと旦那さんの腕組みツーショットにホッコリです」など、祖母ともすっかり仲良くなった夫の姿にほっこりしたという声が。

 また、「ステキな時間を過ごされてこちらまで幸せな気分になりましたー」「これなんか泣いちゃう」「是非たくさんお婆ちゃんに会いにいってあげてくださいね」など、3人の幸せな様子に心洗われたといった声も寄せられていました。

 長谷川さんは2011年6月に前夫と結婚し、2012年12月に第1子女児、2014年9月に第2子男児を出産しますが、2019年5月に離婚。親権は長谷川さんが持ち、2021年2月には現在の夫と再婚。Instagramでは、たびたび家族写真を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る