ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピッチカートで地味に登場w」 葉加瀬太郎、美人娘と56歳誕生会で幸せすぎる“父子協演” 「1番嬉しいプレゼント」「バイオリンでなんて素敵」(1/2 ページ)

最高だ。

advertisement

 バイオリニストの葉加瀬太郎さんが1月24日にInstagramを更新。妻で俳優の高田万由子(高ははしごだか)さんとの24歳長女・高田向日葵(ひまり)さんに56歳バースデーをお祝いされる様子を公開しています。パパ幸せそう!

葉加瀬太郎の誕生日をバイオリン演奏でお祝いする長女・高田向日葵
向日葵さんに祝福を受ける葉加瀬さん(画像は葉加瀬太郎Instagramから)

バースデーパーティーがちょっとした愉快な演奏の場に

 23日に誕生日を迎えた葉加瀬さんは、「4半世紀以上付き合いのある友人たち&家族とひっそりと、静かに過ごしたバースデーでした みんなありがとう!」とお祝いパーティーの様子を公開。テーブルにはバースデーケーキやアップルパイが並び、葉加瀬さんは大きな「56」のバルーンを手に持つなど幸せいっぱいのムードが伝わってきます。

 会場の様子に加えて、向日葵さんが「ピッチカートで地味に登場ww」とバイオリンを携えて姿をみせており、ピッチカート(指で弦をはじいて演奏する奏法)でハッピーバースデートゥーユーを演奏。

 葉加瀬さんはというと、長女のおちゃめなサプライズに笑いながらも、手にしたスティックでとっさに指揮のそぶりをみせており、愉快げかつ息ぴったりの“親子協演”を披露しています。

葉加瀬太郎の誕生日をバイオリン演奏でお祝いする長女・高田向日葵
“親子協演”を終えて爆笑する向日葵さん(画像は葉加瀬太郎Instagramから)

英名門校を卒業している向日葵さん

 葉加瀬さんと万由子さんは1999年3月に結婚し、同年7月に第1子長女の向日葵さん、2006年8月に第2子長男が誕生。

 向日葵さんは現在24歳で、2022年にはイギリスの名門大学を卒業しており、葉加瀬さんは当時のInstagram投稿で「大学卒業おめでとう コロナで1年延期になった卒業式がやっとできて、ようやく社会人だね! ここからは次なるステージ、輝かしい道を歩んでくださーい」とメッセージを送っていました。

 今回の投稿にファンからは、「葉加瀬さん、お誕生日おめでとうございます 向日葵ちゃんのお祝いソング最高過ぎて笑ってしまいました」「お誕生日おめでとうございます 娘さん、最高ですね」「娘さんにバイオリンでお祝いして貰えるなんて素敵ですね」「娘ちゃんのピッチカート…1番嬉しいプレゼントですね〜」など温かなコメントが多く寄せられています。

葉加瀬太郎のソロショット
葉加瀬さん(画像は葉加瀬太郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る