advertisement
漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんが1月25日にInstagramを更新。ホラー漫画『惨劇館』『暗黒辞典』などを手掛け、両目失明の危機にあった漫画家・御茶漬海苔さんの近況を報告しています。
御茶漬海苔さんとは家族のような存在であるという浜田さんは、2023年12月26日に、御茶漬海苔さんの左目が悪化していることをInstagramで報告。御茶漬海苔さんは、右目が糖尿病で失明しているため、左目を頼りに生活をしていましたが、「大切な左目の調子がかなり悪くなってしまったのです ほとんど見えてません」とBritneyさんが、“両目失明”の危機にあることを明かし、病院を訪れたことを明かしていました。
診断は、血管新生緑内障で即日手術となった御茶漬海苔さん。ブリトニーさんはこの日、「術後の経過は先生いわく【100点満点】をいただきあとは回復を祈るのみです」と順調に回復していることをコメント。
続けて、「そして少しずつ光も見えるようになってきてこれからの治療次第というのが現状です」「私に出来ることは毎日先生に会って今は目の状態を確認しつつ体調管理をしていきます」とサポートしていくことを明かしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 益若つばさ、重度の帯状疱疹が治らず悲痛 “失明の可能性”に恐怖も 「一人だとふと涙」「後遺症が酷いらしい」
早く治りますように。 - 「突然目から血が吹き出て即日手術」 VTuber風真いろはが2週間休んでいた理由を明かし視聴者騒然
お大事に……。 - 68歳の村上ショージ、白内障の手術終了で「当分休ませて」 1週間前には「見え過ぎて困るかも」
お大事になさってください。 - 石田ゆり子、愛猫が右目を手術 痛々しい姿から徐々に開いていく目に「頑張りましたね」とエール届く
元気そうでよかった。 - “整形総額3000万円オーバー”桜井野の花、年明け初の整形で“整形始め” 術後ショット公開
2024年に入って初の整形を報告。