ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴との交際は“給与明細&貯金額オープン”でアプローチ 等身大の告白に「衝撃的」「かっこよすぎ」(1/2 ページ)

「真剣な気持ちがすごく伝わって来ました」という声も。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが1月25日にブログを更新。フジテレビアナウンサーの妻・山崎夕貴さん(崎はたつさき)に交際を申し込んだ際のエピソードを明かし、反響が寄せられています。

おばたのお兄さんと山崎夕貴
おばたさんと山崎さん(画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログから)

2人のなれそめを告白

 2023年8月の第1子誕生をきっかけに、妻とのなれそめを振り返ったおばたさん。山崎さんと息子が退院する9月には、「痛い奴だと思われても良いからと、デートに誘っていなければ 今のこの幸せはなかったんだなぁ」と感慨の思いをつづっていました(関連記事)。

 今回のブログでは、初めて2人きりで食事をしてから少したった後、2回目のデートで山崎さんの家にお呼ばれしたときのことを回顧。緊張しながらも正式に交際を申し込むと、「私も好きですけど、もう30歳になりますし、将来を考えなきゃいけないし、どうすればいいかわかりません」といった返答があったそうです。

 おばたさんは続けて、10万円にも満たない1カ月の給与明細と100万円の貯金通帳を山崎さんに開示。吉本からの給料は少ないもののきちんと貯金していることを伝えると、山崎さんは「計画的に貯金出来る人じゃないとこんな事にはならないですね!」とウケつつ返しました。

 さらに、借金はなくギャンブルはしないこと、タバコは吸わないけれど合コンはよく参加することなどを赤裸々に告白したというおばたさん。一方で、「僕は自分が世の中に認知されずに芸人生活を終える姿が想像出来ません。根拠はないけど、芸事でご飯を食べられて、どれくらいかはわからないけど“売れる”自信はあります。だから、付き合ってみても、いいかと!!!」と将来性もアピールします。

 その場ではいったん返事を保留した山崎さんでしたが、後に交際OKの返事をして最終的に2人は結婚。山崎さんによると、それまでアプローチしてきた男性は自分を大きく見せようという人がほとんどで、稼げていない事実を伝えたうえで根拠のない自信をキラキラした目で語られるのは初めてだったとのこと。

 そんなおばたさんに面食らった一方で、「ただ、芸事を頑張らなきゃいけない時のために貯金をしておく計画性があることが大きかった」と語っていたそうです。

お宮参りに行くおばたのお兄さんと山崎夕貴
2023年10月に息子のお宮参りを報告(画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログから)

 最初からマイナス要素も明かしてしまう等身大の告白に、ブログ読者からは「本当にかっこよすぎます……!」「スゴく衝撃的なアプローチ!」「ありのままの僕はこうですが、あなたが好きです。みたいな真剣な気持ちがすごく伝わって来ました」「厳しい給料で、貯金100万は偉いです」など称賛の声が寄せられました。

 おばたさんと山崎さんは交際期間を経て2018年に結婚し、2023年8月に第1子長男が誕生。芸人としてブレイクした後はしっかり収入も上がっているようで、2023年2月にはYouTube動画で「高校野球の県のベスト8に行くくらいの公立高校のエースのストレート万円」と高額の月収があることを明かしています(関連記事)。

実際に公開された当時の給与明細
実際に公開された当時の給与明細(画像はYouTubeから)
妻の前で給料公開!おばた芸歴1年目からの給料の軌跡に妻驚愕!#おばたのお兄さん#夫婦#給料
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る