ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川島明、生放送で大役抜てきされた乃木坂46メンバーの“異変”を察知 「信じられないくらい顔色悪い」(1/3 ページ)

代打MC、お疲れさまでした!

advertisement

 「乃木坂46」の弓木奈於さんが朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)1月26日放送回に出演し、代打MCを担当。生放送のスタジオで「麒麟」川島明さんから「信じられないくらい顔色悪いけど大丈夫ですか?」とツッコまれるひとコマが放送されました。

弓木奈於公式ブログ
弓木奈於さん。「ラヴィット!」シーズンレギュラー就任を報告した10月のエントリより(画像は弓木奈於公式ブログから)

 普段、川島さんとともにMCを務めるTBSアナウンサー・田村真子さんが遅めの夏休みに入ったことを受け、2023年10月から12月に同番組の金曜シーズンレギュラーを務めた弓木さんが代打MCに抜てきされたこの日の放送。

 番組冒頭、ひな壇の出演者から「ゆみっき〜!」とあたたかい歓声を受けた弓木さんですが、川島さんは弓木さんの顔色を見て「信じられないくらい顔色悪いけど大丈夫ですか?」「血の気が引いてます」と優しくツッコミます。

 弓木さんは「だって、月曜日から木曜日の方(代打MC)がめちゃくちゃ口まわり良くて。私の口の中、とんでもないんで……」「本当に不安でいっぱいなんですけれど今日は頑張ります」と独特なワードセンスを発揮しつつ、ひな壇とは違う場所に立つ緊張感をのぞかせました。その後、弓木さんはゲーム企画にも参加しつつ、約2時間の生放送で大役を務め上げています。

 22日から田村アナ不在で放送されていた同番組。22日は「モーニング娘。'24」牧野真莉愛さん、23日は「=LOVE」佐々木舞香さん、24日は「櫻坂46」大園玲さん&増本綺良さん、25日は横田真悠さんが代打MCを務めていました。

「ラヴィット!」Instagram
番組MCの川島明さん(画像は「ラヴィット!」Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る