ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脱退5カ月の元アイドル、“ぽっこりおなか”で「幸せになります」 ファンざわつくもまさかのオチ「文字通り幸せ太りですね」(1/2 ページ)

めっちゃ幸せそう。

advertisement

 元アイドル・さのさくらさんが1月25日にX(Twitter)を更新。前所属グループ脱退5カ月で「これから幸せになります」とぽっこり膨らんだおなかを公開したところ、「びっくりした」「誤解生みまくるど」といった声が寄せられました。

おめでたいニュースと思ったら

「手羽先センセーション」「まねきケチャ」元メンバーのさのさくら
元アイドルのさのさん(画像はさのさくら Instagramから)

 朝比奈さくらとして、2023年8月まで人気グループ「まねきケチャ」に約4カ月間所属しアイドル活動をしていたさのさん。脱退から5カ月あまりが経過した1月25日には、「数ヶ月前までアイドルだったからビックリすると思うけどこれから幸せになります」と“ぽっこり”膨らんだおなかを横から写したショットを突然公開し、一部のファンのあいだでは困惑や祝福する声が広がりました。

 しかし公開した写真には説明が添付されていて、おなかぽっこり写真に込めた真意が明らかに。現役アイドル時代には、「食事制限だったり好きなものをおなかいっぱいたべる罪悪感」があったといい、“自由”になった現在は「食の有難みやおいしさを改めて実感して本当にご飯美味しくて沢山食べてしまうようになった」と説明しています。

 さのさんは、「お米も肉も魚も麺も噛み締めて毎日ドカ食いしてる!」と元気いっぱいにコメント。「アイドル体型とはかけ離れたし胃下垂目立つようになったけどほんとうにごはんたくさんたべれてしあわせだ」と好きなものを好きなだけ食べられる現状に満足している様子で、最後にしっかりと「あかちゃんはいません!!!!」と要点を伝えました。

 背景を知ったファンからは、「もう! 一瞬びっくりしたぞ!」「文字通り幸せ太りですね」「おめでたなのかと思った!」「これは誤解うみまくるど。説明を見ような、みんな」「いっぱい食えよ〜」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る