ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田代まさし、南部虎弾さん通夜で“一団”に絡まれる騒動へ……にらみ合いの末に「ちょっと来い」「止めろよお前」(1/2 ページ)

通夜とは思えない明るい雰囲気の中起こったトラブル。

advertisement

 元タレントの田代まさしさんが1月28日にInstagramを更新。急逝した「電撃ネットワーク」リーダー・南部虎弾さんの通夜に参列した際の出来事を伝えています。

「電撃ネットワーク」リーダー・南部虎弾さんの通夜に参列した田代まさし
南部さんの通夜に参列した田代さん(画像は田代まさしInstagramから)

思った以上に派手だった南部虎弾さん葬儀

 南部さんは1月20日の深夜に脳卒中で逝去。「電撃ネットワーク」公式X(Twitter)が伝えたところによると、葬儀は近親者にて行うとしていました(関連記事)。

 死去の報から1週間後となった1月28日、田代さんは南部さんの通夜に参列したと報告。関係者から“喪服禁止”という通達が飛んだ関係上、クリーム色&チェックの背広上下にハットといういでたちで会場に姿をみせたものの、「コスプレをしている人たちがいたり、南部さんの奥さんまでがレインボーカラーのアフロヘアのカツラを被っていたりと、僕は地味な方でした」という言葉通り、自分なりに派手にしたつもりが周囲に飲まれていたもようです。

 自身に輪をかけて“地味”だったというタレントの東国原英夫さんとも、何十年かぶりに顔を合わせ旧交を温めたといい、「自分なりに南部さんを天国に見送ったつもりでおります」「頭の中にワイルドスピード挿入歌、see you againが奏られていました(原文ママ)」と故人への思いをつづっていました。

通夜の最中にはある騒動も

 ほとんどが愉快な通夜の思い出で占められる中、田代さんは途中である一団に「絡まれたりして大変でした」とぼそり。同行していた東国原さんも思い出したかのように、自身のSNSで「そう言えば、葬儀場にいたな」と書いていました。

 SNSで一部広まった動画では、田代さんが通夜会場にやってきた一団とにらみ合いとなり、声を張り上げる相手に「ちょっと来い」「いいから来い」、無断撮影している相手には「止めろよお前本当に」と返している様子が捉えられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る