ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

若手ロックバンド、ネット史に残る“前代未聞のミス”で注目浴びる イベント予約の告知のはずが……「歴史的アホ」「笑いの神に愛されすぎ」(1/2 ページ)

原因知りたい。

advertisement

 ロックバンド「AIRCRAFT」が2月1日、“前代未聞のミス”をX(Twitter)で謝罪。ユーザーからは「このバンド笑いの神に愛されすぎてんな」「歴史的アホ」など反響が寄せられています。どうしてこうなった!

まさかのミスを謝罪

 同バンドは、「【お詫び】イベントの予約フォームが何かの手違いでデリヘルのリンクに飛ぶようになっていたことをお詫び致します。すみません」ととんでもないミスを謝罪。

 デリヘルの予約フォームと思われるスクリーンショットを添えており、「現在はこのツイートはなく、正しいフォームでツイートさせていただきます」と既に修正済みであることを伝えています。ファンが“夜の世界”に誘われてしまう……!

前代未聞のミスで注目を浴びたロックバンド「AIRCRAFT」
前代未聞のミスで注目を浴びた「AIRCRAFT」(画像は「AIRCRAFT」Instagramから)

 あまりにもロックなミスにユーザーからは、「バンドのお詫び史上最アホ」「聞いたことねえよバンドのこんなお詫び」「まてまて面白すぎるやろ」「こんなん笑う」「奇跡やんこんなん」など笑いをこらえきれない反応が多く寄せられました。

 なおボーカル/ギターの石川翔理さんは、「バンド史上1番いいね多いツイートがこれって何。デリへルって何」と音楽と全く関係ないバズり方に困惑しており、ギターの尾形颯馬さんも「誠に申し訳ありません。ほんまに使ったことないで俺、。なんで!!!!」と慌てふためきながら謝罪。

 ドラムの松川文哉さんは、「原因究明した結果わかったんですけど」と原因が判明したことを明かしましたが、「言わない方がおもろそうなので言わないでおきます」とひとまず秘密にしておくそうです。気になりすぎる……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る