ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エルモ、生放送で“暴行”される 被害後の対応がさすがと話題に「エルモは立派だなぁ」「危うく大事件になるところ」(1/2 ページ)

「みんな元気?」投稿が話題になっているタイミングで。

advertisement

 子ども向け番組「セサミストリート」のキャラクター、エルモが2月2日、朝の生番組「TODAY」に出演。番組中、共演者から暴行を受ける事件が発生しました。何気ないSNS投稿から続くお騒がせ事件が全米で話題になっています。

暴行を受けるエルモ
エルモー!!!(画像はYouTubeから)

大御所コメディアンが暴走

 暴行犯は76歳の大御所コメディアン、ラリー・デイヴィッド。1989年から1998年まで放送されたコメディードラマ「となりのサインフェルド」のクリエイターとしても有名です。

 この日は両者とも番組ゲストの立場。トークが一段落し、天気予報が始まるかという場面で、立ち上がったラリーはエルモの顔面をつかみ、ぐらぐらと揺さぶります。突然のことに会場は大慌て。MC陣は「待って待って」「オーマイガー」を連発し、ラリーは隣り合った別のセットへスタスタと立ち去ってしまいました。

エルモ
事件後のラリーは「やるしかなかった」とこの表情(画像はYouTubeから)

 エルモが「ラリーさん、エルモはあなたが好きだったのに」と抗議する一方で、同席していたエルモのパパは「他人の身体に触れるときは、事前に許可を得なくちゃダメだよ」と訴えています。MCに「やりすぎ」とたしなめられ、エルモが「カウチへ戻って、気持ちを打ち明けてよ」と問いかける中で、“容疑者”ラリーは「誰かがやるしかなかったんだ」と強く反発していました。

 しかしあとには冷静になったのか、「エルモ、申し訳なかった」とラリーが謝罪。エルモが「謝罪を受け入れます」と答えて一件落着となりました。いったい何だったんだ。

エルモ
無事和解(画像はYouTubeから)

「みんな元気?」ポストが予想に反して話題に

 先んじて1月31日、エルモはX(Twitter)に「エルモ、ちょっと気になったんだ。みんなどうしてる?」と投稿。記事執筆時点までに2万に迫るリプライが寄せられる大反響で、特にエルモの意図とは反して「つらい」「もう無理」「しんどい」「全然ダメ」「月曜日がくるたび金曜が待ち遠しい」と疲れた現代人たちからの返信が相次いだことで話題となりました。

 「TODAY」への出演もこのポストの反響に関連したもの。なおエルモはX(Twitter)でも、周囲が大丈夫か気にかけるのは大切と続けて投稿し、バイデン米大統領も「我らが友人エルモの言うとおり」と同調していました。

 ラリーの暴走がこのポストに関連したものかは定かでないものの、ポストと同様にこの事件も話題になりYouTubeへ該当場面が投稿されると「ラリー、危うく大事件になるところだったよ」「もはやラリーはこのために出演していたのでは」「エルモは立派だなぁ」「エルモのパパ、見てないで助けて」「天気予報の人が気の毒」とさまざまなコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る