ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

狩野英孝、わずか10分の生配信で“伝説”を生み出してしまう テンション乱高下の展開に「本物の笑いの神」「笑いすぎて涙出た」(1/2 ページ)

天才エイコーちゃん。

advertisement

 お笑い芸人の狩野英孝さんが2月2日に実施したYouTubeの生配信で、笑いの神に愛されすぎた“奇跡のトラブル”が発生。伝説の目撃者となった視聴者からは、「たった10分程度で神回作りやがった」「EIKOちゃんが天才と言われる所以ここにあり」など反響が寄せられています。

如意棒開封の生配信で奇跡を起こした狩野英孝
“如意棒”の開封配信でウキウキだった狩野さん(画像はYouTubeから)

 狩野さんはこの日、「如意棒開封を生配信! コレで無敵だ、、」と題してネット通販で購入した“如意棒”を開封。約2万円で購入したそうで、「めちゃくちゃ楽しみ」「結構重いんですよ」と1.5メートルほどある如意棒を嬉々(きき)として視聴者にお披露目しており、包みを開けると「キタキタキタ! すげぇすげぇすげぇ! めちゃくちゃかっこいい!」「こういうのが欲しかったんです!」と誕生日プレゼントをもらった子どものように大興奮しています。本当にうれしそうでかわいい。

 狩野さんは意気揚々と立ち上がり、孫悟空よろしく如意棒をグルグルと回転させますが、ここで奇跡のハプニングが発生。如意棒が天井のライトにぶつかり、“パリンッ!”と悲しい音を響かせながら破片が地面に降り注いでおり、狩野さんは動揺した様子で立ち尽くしながら「ライトが1個割れました」と誰もが理解している現状を伝えています。

如意棒開封の生配信で奇跡を起こした狩野英孝
ライトが割れて立ち尽くす狩野さん(画像はYouTubeから)

 数秒前まで少年のように目を輝かせていた狩野さんは、一転して“大人のマジ顔”になっており、「ライト割れました」と繰り返しながら破片集めに没頭。片手にたまった破片をカメラに見せると、「床一面ガラスだらけなんで、今日はここで配信を終了させていただきます」「またお会いしましょう」と声を震わせながら“わずか10分”で生配信を締めていました。やはりこの男、天才だったか……。

如意棒開封の生配信で奇跡を起こした狩野英孝
声を震わせながら「またお会いしましょう」(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「最高のエンターテイナーですよ。ほんとに。神に愛されてる」「あんた本物の笑いの神よ」「2万円かけてライトを壊す配信とか斬新すぎる」「たった10分の動画で天から地に落ちるエイコーを見られる神回」「如意棒1本でこんなに笑わせる人世界におらんやろ」「久々に笑いすぎて涙出た」「伝説のうまれる瞬間をリアルタイムで立ち会えて光栄でした」などスタンディングオベーションが聞こえてきそうなコメントが殺到しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る