ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋太鳳、母になって初のバースデーに喜び「29歳になることが出来ました!」 夫は片寄涼太、2023年8月に出産報告(1/2 ページ)

ママになって初めての誕生日を迎えた土屋さん。

advertisement

 俳優の土屋太鳳さんが2月3日にInstagramを更新。「29歳になることが出来ました…!!!」と報告するとともに、ドラマの撮影現場で贈られた顔写真付きのバースデーケーキを前に笑顔のショットを公開しました。

土屋太鳳
29歳になった土屋さん(画像は土田太鳳公式Instagramから)

「今際の国のアリス」スタッフからサプライズでお祝い

 土屋さんは同日29歳の誕生日を迎えたことを報告。「本当にたくさんの方々に支えられてなんと29歳の今、女優として生きることが出来ています」とファンを始めスタッフや友人、家族の応援に感謝を伝えました。

 また、土屋さんはNetflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン3の撮影現場で誕生日を祝ってもらったそうで「サプライズがサプライズ過ぎた」と驚いた様子。「アナウンスの声が本当にゲームの始まりの声だったので、知らないゲームが始まっちゃって台本をチェックし忘れたのか、本当に今際の国に皆で来ちゃったのかとものすごくビックリしました…!」と自身の顔写真が付いたフルーツたっぷりの大きなバースデーケーキのショットを添えてうれしそうに伝えています。

 2023年1月1日、ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんとの結婚と第1子妊娠を発表した土屋さん。同年8月に第1子の出産報告してから初めての誕生日となりました。

 2月2日に更新したInstagramでは1月1日に起こった能登半島地震の被災地となった能登に思いをはせており、自身が主演を務めたNHK連続テレビ小説「まれ」の撮影から親交がある「大崎漆器店」の大崎庄右ェ門さん夫婦からお祝いで贈られたという輪島塗の器を紹介し「お食い初めにも大活躍してくれました」と朱色の小さなスプーンと取っ手のついた器も公開しています。

土屋太鳳の輪島塗の食器
土屋さんが第1子のお食い初めで使った輪島塗の食器(画像は土屋太鳳公式Instagramから)
土屋太鳳
第1子を抱きお出かけをした土屋さんの投稿(画像は土屋太鳳公式Instagramから)

 土屋さんの投稿にファンからは「結婚して、ママになって、ますます優しい温かさが溢れている素敵な女性になり嬉しいです」「育児お仕事大変だと思います。無理せず頑張ってください!」「今後、お祝いのお品物を選ぶ際、輪島塗もみてみます」と温かい声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る