ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、襲い来る“でかつよ”…… 大ピンチの状況にくりまんじゅうが放った“起死回生の一手”とは(1/2 ページ)

何がどうなってるんだ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月2日に更新されました。長編であるくりまんじゅうの禁酒編の続編で“でかつよ”をくりまんじゅうが撃退する回です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

くりまんじゅうの機転でピンチを脱出! ……ん、どういうこと?

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、突如現れた“でかつよ”が酒の抜けたくりまんじゅうとシーサーに襲い掛かる話でした。

 2日に更新された最新話では、突然襲い掛かってきた“でかつよ”から逃げながら、シーサーが「討伐得意じゃないです!!特技じゃないです!!」とパニックに陥ってしまいます。

 絶体絶命かと思われたそのときでした。機転を利かせ、たまたまそこにあった巨大なちくわを、でかつよの左ストレートに合わせて「ッポ」とはめこむくりまんじゅう。

 一瞬の静寂のあとでかつよは踵を返し、「ザーッ ザーッ」とどこかへ去っていったのでした。何がどうなってるんだ。

Xでは「会話自体が“ハァーッ!”なんだ」「くりまんじゅうかっこいい」などの声

 Xでは「くりまんじゅう先輩、会話自体が“ハァーッ!”なんだ」「セリフが“ハァーッ!”しかないんだね」と、くりまんじゅうが酒を飲んだとき以外も“ハァーッ!”で会話する事実に驚いた声が。

 他にも「とっさの機転で窮地を切り抜けるくりまんじゅうかっこいい」「知略で敵を無力化するのすごい」とその強さに感心する人や「元の姿に戻ってる?」「凛々しい顔を久しぶりに見た」と表情が酒が抜ける前に戻っていることに気付く人がいました。

 また、その特殊すぎる展開に「何回見直してもちくわなの意味分からない」「巨・ちくわでやり過ごすのちいかわじゃなきゃ許されない」というコメントや、ちくわを取り扱う紀文食品公式アカウントがうれしそうに反応する姿も見られました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る