ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脱退続出&“急逝発表”のアイドルグループが3カ月で解散へ……運営が謝罪「亡くなってしまうのは2回目」「脅しの連絡をしてしまったり」(1/2 ページ)

5人組で発足したグループは最終的にメンバー1名となっていました。

advertisement

 ロック系アイドルグループ「天使になれなかった僕ら。」が公式X(Twitter)で2月3日に解散を発表。グループをめぐっては1月にメンバーが急逝した他、以前から活動辞退者が相次いでいました。

わずかな期間でメンバー脱退の嵐

 グループは2023年11月にメンバーの募集を開始し、兎月とあさん、洗脳アヲイ。さん、ナナ・ハンコックさん、酔眠しのさん、人生二倍さんが加入。

 ところが、12月22日に“本人との連絡が取れる状況ではない”との理由から兎月さんの無期限活動休止の発表があり、2024年1月9日に洗脳さんが“長期の治療が必要となった”こと、2週間後の25日にはハンコックさんが“仕事の両立が厳しくなる”ことを理由に脱退しています。

 アイドルグループ「天使になれなかった僕ら。」メンバー
グループ発足時のメンバー(画像は「天使になれなかった僕ら。」 公式サイトから)

訃報発表後に運営謝罪の事態

 脱退者が続出する中、グループ公式Xは1月27日、酔眠さんが25日に亡くなっていたことを公表。

 グループ運営者は同日、訃報について「本当に悲しい気持ちです」としつつ、「自分の運営歴の中でメンバーが亡くなってしまうのは2回目」「今までメンバーに必要以上のものを求めて脅しの連絡をしてしまったり、気持ちを考えて行動できておらず申し訳ございませんでした」「決して誤って済まされる問題ではございません(原文ママ)」などと、個人のX(Twitter)を通じて自らの過ちを謝罪していました。

3カ月ほどでグループ終了へ

 人生二倍さん以外残らなくなったグループは結局、出演を予定していた公演をすべて辞退。1週間経過した2月3日には、メンバーと話し合った結果、グループの解散・活動終了を決定したと発表し、「日頃から応援してくださっている皆様、関係者の皆様には心から感謝申し上げます」と伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る