advertisement
森永製菓は2月5日、ソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルすると発表した。
1975年に誕生したソフトキャンディ「ハイチュウ」は、日本だけでなく現在は世界30か国以上で販売している。ブランドロゴの変更については、「これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランド」を目指すためとしている。今後は、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を展開してリニューアルしたロゴの浸透をはかっていく。
なお、2月13日からアメリカでストロベリーの次に人気の「ハイチュウ<マンゴー味>」と、もちもち食感が心地よいプレミアム品質の「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」が発売される。「ハイチュウ<マンゴー味>」はロゴリニューアル後の新商品第1弾となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.