ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハイチュウ」→「HI-CHEW」 ブランドロゴを英語表記に変更(1/3 ページ)

さらなるグローバルブランドを目指して。ロゴ変更後の新商品第1弾はマンゴー味。

PC用表示 関連情報
advertisement

 森永製菓は2月5日、ソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルすると発表した。

ハイチュウ
「ハイチュウ」→「HI-CHEW」

 1975年に誕生したソフトキャンディ「ハイチュウ」は、日本だけでなく現在は世界30か国以上で販売している。ブランドロゴの変更については、「これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランド」を目指すためとしている。今後は、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を展開してリニューアルしたロゴの浸透をはかっていく。

 なお、2月13日からアメリカでストロベリーの次に人気の「ハイチュウ<マンゴー味>」と、もちもち食感が心地よいプレミアム品質の「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」が発売される。「ハイチュウ<マンゴー味>」はロゴリニューアル後の新商品第1弾となる。

ハイチュウ
「ハイチュウ<マンゴー味>」
ハイチュウ
「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」
ハイチュウ
「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」
ハイチュウ
HI-CHEWロゴメーカー(特設サイト)は2月13日から
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る