ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見た瞬間発狂」 美馬アンナ、購入1年の洗濯槽&浴槽配管の汚れに”ドン引き“ 抹茶色の汚水広がる光景に「子供達入れていたなんてゾッと」(1/2 ページ)

うわっ……。

advertisement

 プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」美馬学投手の妻で、タレントの美馬アンナさんが2月5日にInstagramのストーリーズを更新。購入して1年余りの洗濯機や、浴槽の追い焚き用の配管が「とんでもなく汚れていた」ことに大変なショックを隠し切れない様子です。

美馬アンナ自宅の洗濯槽の汚れ
汚れや紛失物が隠れていた洗濯槽(画像は美馬アンナ 公式Instagramから)

白カビ密集の洗濯槽

 友人のSNSをきっかけとして、洗濯機の解体クリーニングと、浴槽の追い焚き配管の洗浄を業者へ依頼したアンナさん。

 尋常ではない汚れっぷりを予想だにしなかったのか、「思い切って載せます ビックリしないでください。笑」と前フリしながらまず洗濯槽の写真を公開します。

 アンナさんは「洗濯槽を取り外したらこうなっていました。。。これホコリやらカビです」と内部のモーターや縁の部分が白みがかった様子をさらし、“行方不明”になっていたキャミソールパッドが4枚も隠れていたとも告白。「細かい物もネットに入れない私のズボラさがわかっていただけたでしょうか」と苦笑いの絵文字を添えていました。

 パッドのような細かい物は、洗濯機本体と洗濯槽の隙間に入ってしまうことがあるとのこと。洗濯槽の汚れについては、日ごろから乾燥機能を使用しているため比較的少ないものの、「一年弱でこれなら何年も使ってる洗濯機どうなってしまうんだ。。。」とクラクラしたような筆致でつづっていました。

汚水であふれた浴槽に強いショックも

美馬アンナ自宅の追い炊き機能配管の汚れ
汚れていた追い炊き用の配管(画像は美馬アンナ 公式Instagramから)

 アンナさんは続けて、薬剤や機械を使用し、追い焚き用の配管にこびりついた汚れを浮かせていく過程を写真で披露。

 浴槽には泡立てた抹茶のような姿をした汚水が一面に広がっており、「見た瞬間発狂しました こんな汚れの中を通るお湯に自分達はもちろん子供達を入れていたなんてゾッとしました。。。」と、先ほどの洗濯槽以上に”ドン引き“したもようです。

 現在の家に住んで4年になるというアンナさん一家。「リノベーションされたマンションに住みましたが配管はリノベーションされる前のままだったみたいです」と汚れが特にひどかった原因を明かし、「入浴剤や皮脂などの汚れが溜まって こういうことになるらしいのですが 子供は口にお湯いれて遊んだりするので 本当にお願いしてよかったです 人間もそうだけれど見えない部分って大事ですね」とコメントし、ホッと胸をなでおろしていました。

タレントの美馬アンナと夫で千葉ロッテの美馬学
美馬アンナさんと夫の美馬学投手(画像は美馬アンナ 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る