ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シンママの高垣麗子、入学控えた6歳娘との共演にしみじみ「私の前では見せない表情」 成長への感慨に共感の声「あっという間ですね」(1/2 ページ)

写真から端正なたたずまいが伝わってくる。

advertisement

 モデルの高垣麗子さんが2月6日にInstagramを更新。ファッション誌『STORY』での自身の連載記事で、6歳のひとり娘と共演した際の写真を公開しました。

高垣麗子と娘
高垣さんと娘の2ショット(画像は高垣麗子 公式Instagramから)

雑誌の連載で娘と共演

 高垣さんは、手で顔を隠した娘の写真や自身との2ショットを投稿し、「どのカットもらしさ全開で、私の前では見せない表情がまた新鮮で、嬉しい……」「今年、卒園入学を目前にしている私のリアルを撮っていただきました」と紹介。娘は子どもらしい姿を見せる一方で、高垣さんゆずりの端正なたたずまいもうかがわせています。

 さらに、「娘の内面外見の著しい成長と、素晴らしい環境を与えてくださった園の先生方、日頃から支えてくれているママ友や周りのみんなに心の底から感謝です そんな想いがいっぱいの撮影でした」と、周囲への感謝や成長の節目を迎えた娘への思いもつづりました。

高垣麗子の娘
卒園と小学校入学を間近に控えた娘(画像は高垣麗子 公式Instagramから)

 成長への感慨が伝わってくる投稿にファンからは、「むすめちゃん、大きくなったね」「卒園式はバスタオル持っていかないと」「子供を産んでからの日々はあっという間ですね。子供の成長は嬉しい反面、ちょっぴり寂しかったりもしますね」など共感の声が寄せられました。

 高垣さんは、『プチセブン』『JJ』『AneCan』の専属モデルを務めた他、『MORE』や『CLASSY.』などの女性ファッション誌でも活躍。2010年には元スピードスケート選手の清水宏保さんと結婚しますが、2011年に離婚しています。

 2015年には音楽ユニット「Studio Apartment」の森田昌典さんと再婚し、2017年7月に長女出産を報告するも、森田さんが金密輸容疑で逮捕されたことをきっかけとして2018年に離婚。以降は、シングルマザーとしてひとり娘を育てています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る