ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、くりまんじゅうの禁酒が解禁 シーサーの「思い出したんですね!!”喜び”を!!」の声に思わず共感も(1/2 ページ)

やっぱりこうじゃないとね。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月5日に更新されました。長編であるくりまんじゅうの禁酒編最終話を思わせる回です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、おつまみ畑を見つけたくりまんじゅうが酒を思い浮かべてから駆け出す話でした。

 5日に更新された最新話では、くりまんじゅうが両手に酒を抱えて帰ってきます。シーサーが緊張感からの達成感とおつまみとのマリアージュを想像した、とくりまんじゅうの心理を解説し、「思い出したんですね!! 『喜び』を!!」とうれしそうに叫んでいます。この言葉には心を一致させた読者も多いでしょう。

 シーサーの分のシュワシュワも持ってきており、ラストシーンでは一緒に飲み会をしていました。おかえり、くりまんじゅう。

 Xでは、「やっぱり先輩はこうじゃなきゃ!」「待ってました!」と再びお酒を飲む姿を見て喜ぶ声や乾杯して酒の写真を上げる人もいました。

 他にも「シーサーのためにシュワシュワオレンジ持ってきてるの優しい」「一緒に飲もうともってきてくれてるの可愛すぎる」とシーサーの分のお酒も用意しているところに注目する声もありました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る