advertisement
「焼肉きんぐの会員ランクなんで警察なんですか」――そんな素朴な疑問が、X(Twitter)で約3万6000件のいいねを集めています。なぜ警察なのか、焼肉きんぐの運営元に聞きました。
注目を集めているのは、X(Twitter)ユーザーのミワチヒロ(@miwa_chi_)さんが投稿した焼肉チェーン「焼肉きんぐ」のアプリの画面。会員ランク制があるのですが、そのランクが「警視」「警視正」など警察の階級なのです。シルバー、ゴールドなどはよく見ますが、警察……?
Xでは「本気で焼肉きんぐの会員になろうかと思った」「『焼肉きんぐ』のキングはキングオブポリスだった…?」「現代版奉行だと思ってる」などのコメントが寄せられました。
一体なぜ警察の階級なのか? 「焼肉きんぐ」運営元の物語コーポレーションに聞いたところ、店舗にいる「焼肉ポリス」にちなんだものだそうです。焼肉ポリスとは、お客さんにおいしい肉の楽しみ方を案内するスタッフで、場合によっては肉を焼いて焼き過ぎを“取り締まる”といいます。
会員ランク制は、焼肉きんぐアプリの「焼肉ポリス手帳」で利用でき、巡査から警視総監までの10階級あります。来店回数に応じて階級が上がり、一定の階級になると黄金のトングなどオリジナル商品がもらえます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.