ニュース
山田孝之、新興宗教の教祖に 賀来賢人原案&主演のNetflixシリーズ「忍びの家」でヴィラン演じる(1/2 ページ)
怪しさと狂気が同居するような長髪メガネの存在感よ。
advertisement
2月15日からNetflixで配信される「忍びの家 House of Ninjas」に、俳優の山田孝之さんが出演していることが明かされました。山田さんが演じるのは、新興宗教の教祖さま。
「忍びの家 House of Ninjas」は、現代の日本を舞台に、過去の任務をきっかけに忍びであることを捨て“普通の家族”を選択した最後の忍び一家(俵家)が、国家を揺るがす史上最大の危機と対峙(たいじ)していく物語。俳優の賀来賢人さん主演作品で、賀来さんは同作の原案も担当。共同エグゼクティブプロデューサーとして製作陣にも名を連ねています。
配信を直前に控え、新たなキャストとして出演が発表された山田さんは、日本を未曽有の脅威にさらそうとする新興宗教の教祖・辻岡役を担当。役どころとしては、賀来さん演じる俵家の次男・晴(ハル)が遊覧船で起きた大量毒殺事件を調べる中でたどり着く新興宗教「元天会」の教祖で、劇中で俵家と対峙することになるヴィラン。柔らかそうな物腰ながらどこか狂気をはらんでいそうな視線を向ける長髪眼鏡のビジュアルが公開されました。
同作には、俵家の面々として、賀来さんの他、江口洋介さん、木村多江さん、高良健吾さん、蒔田彩珠さん、番家天嵩さん、宮本信子さんが出演。その他、吉岡里帆さん、田口トモロヲさん、柄本時生さん、嶋田久作さん、ピエール瀧さん、筒井真理子さんらの出演が明かされていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 賀来賢人主演&原案「忍びの家」の予告映像が初公開 “普通の家族”選択した最後の忍び一家の葛藤あらわ
「その普通に家族は満足してるのか?」 - 藤井道人監督×長澤まさみのNetflix映画「パレード」2月29日から世界独占配信 「喪失」経験した人の心に寄り添う一作
「本作は、10年間自分が描きたくても描けなかったテーマと、私に突如訪れた『別れ』が偶発的に合わさって生まれた作品です」(藤井道人監督) - 「よめぼく」Netflix映画として実写化 永瀬廉×出口夏希で余命宣告された2人の“期限付きの恋”描く
森田碧さんの小説『余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話』が「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」として2024年配信。 - 渡辺ペコ『1122』がPrime Videoで実写ドラマ化 高畑充希x岡田将生初共演でW主演
監督は今泉力哉さん、脚本は今泉監督の妻・今泉かおりさんが担当する初の夫婦合作。 - 賀来賢人、TikTokアカウント開設で生配信 妻・榮倉奈々も「知らない間に」とリアクション
投稿が楽しみ。 - ロバート秋山、世界へ 「クリエイターズ・ファイル」がNetflixオリジナルシリーズで配信へ
「クリエイターズ・ファイル GOLD」は2021年配信予定。 - Netflix「三体」の本予告が公開 中国SF小説を「ゲースロ」コンビが実写化したら“SF新時代”到来してしまう
間もなくだ! - 「からかい上手の高木さん」の実写映画化、“10年後のオリジナル設定”が物議 「原作ファンなら見ねえ」と手厳しい声も
原作準拠のドラマ版と地続きの物語になるもよう。