ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

登録者190万人超のYouTuber、26歳バースデーで顔面を連続殴打される “失血死ギリギリ”の大けがも「立場上仕返しはできない」「殴り返さなかった」(1/2 ページ)

怖すぎる。

advertisement

 チャンネル登録者192万人超のYouTuberで素潜り漁師のマサルさんが2月11日朝にX(Twitter)を更新。26歳バースデーを迎えたこの日、相手に勘違いで顔面を殴られ、鼻を骨折したことを血まみれ写真とともに明かしました。

素潜り漁師YouTuberマサル
素潜り漁師YouTuberとして活躍(画像は素潜り漁師マサル 公式Instagramから)

26歳誕生日が“血まみれ”のイベントに

 マサルさんは血染めの白シャツに痛々しく腫れた口元を赤くし、鮮血の跡が点々と付いたバスルームらしき場所での写真を公開。

 異様としかいえない姿をさらしつつ、「勘違いした酔った人に謎に15発ぐらい顔殴られたけど、ちゃんと最後ませ殴られながら会話続けて納得させて殴り返さなかったよ(原文ママ)」と衝撃的な告白をし、「YouTuberって立場上絶対に仕返しは出来ないのはあ当たり前(原文ママ)」「会う人は本当に絞った方が良いなと思った飲みでした」とつづっています。

鼻は骨折したものの脳には異常なし

 事件報告後も「東京の夜やべえです ちなみに0:30で全員シラフの中全て勘違いで殴られました」「最悪の誕生日じゃん」「なんかフラフラして来て脳にもダメージ来てそうだから病院行って精密検査して来ます」とただならぬ状況をつづっていくマサルさん。

 同日午後には、「凄い頭痛と吐き気がはじまったしフラフラする。流石に救急車呼ぶ」と書いており、1時間後には病院の寝台で横になったままの写真を掲載。検査結果については「取り敢えず鼻が折れてるだけで脳にはダメージないとのことでした」「鼻綺麗に治らない可能性あるから整形しようかな」と明かしており、最悪の事態だけは免れたとみえます。

 犯人からの謝罪はいまだなく、合計10時間も取り調べがあった末、今回の1件は刑事事件として処理される方向のもよう。

 マサルさんは一夜明けた12日に「ちなみに頭がクラクラしてたのは300mlぐらい血がドバドバ流れたせいで貧血だったみたい。あと20発殴られてたら失血死してもおかしくなかったんだけど、ヤバすぎる」と少し間違えれば生死にも関わったとした一方、事件のトラウマに目下襲われているため、「事故について訊かれたりするのもう精神的に無理です」ともつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る