ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』、メロンを食べたちいかわたちが狂おしいほどかわいい “平和すぎる回”におびえる人も(1/2 ページ)

ラッコ師匠かわいいよラッコ師匠。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』が2月13日に更新されました。メロンの話の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

みんなでメロンをじゅるり

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、懸賞でメロンを当てたちいかわが珍妙な格好でラッコと出会い爆笑させる話でした。

 13日に更新された回は、そんなメロンをみんなで食べる話です。

 ラッコの鋭い斬撃によって切り分けたメロンをみんなで食べています。メロンをジャブッとかじり目をキラキラと輝かせる甘いもの好きなラッコ。平和だ。

 メロンを食べ終えると、メロンのヘタを王冠に見立ててラッコがちいかわに戴冠する遊びもされていました。

 Xでは、「ラッコさんのうるうる可愛すぎる」「守りたいこの笑顔」「師匠の甘い物んまぁの顔でしか得られない栄養がある」と恍惚顔のラッコに癒やされる声や、「うさぎのメロンの食べ方が志村けん」「志村けんのスイカ早食いと一緒説」とジャジャジャと食べる姿を“志村食い”に例える声が寄せられていました。

 他にも「馬鹿野郎!頭にヘタを乗せるな!侵食されるぞッッッ」「次回緑色になってたらどうしよう」「もぐらコロッケがいちごのヘタ頭に乗せて乗っ取られてたけど、ちいかわもメロンみたいに血管浮かび上がってきたらどうしよう」と、もぐらコロッケのいちごコロッケを想起してヘタにおびえる人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る