ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、「メロンがジューシーだったね」→シーサー「おにぎりにもできておいしいでーす」ちいかわ「ン?」 かみ合わない会話にほっこり(1/2 ページ)

ジューシーおいしいよね。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月14日に更新されました。メロン編(関連記事1 / 2)の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

おにぎりにもできる「ジューシー」?

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、みんなでメロンを食べる話でした。14日に更新された最新話では、“ジューシー”という言葉を巡る、かみ合わない会話を描いています。

 ちいかわたちが「メロンがジューシーだった」と話をしていると、それを聞いたシーサーが「ジューシーだいすきで〜す」と反応。しかし「おにぎりにもできて……」と続く言葉に、ちいかわたちは「どういう事だろ」と困惑します。

 シーサーのいう「ジューシー」は、沖縄の郷土料理で炊き込みご飯の「ジューシー」のことでした。シーサーが「冷めてもおいしいで〜す」と更に説明すると「炊き込みご飯みたい」とハチワレが言います。かみ合っているような、かみ合っていないような……。

 Xでは、「ネットまだ被ってるうさぎかわいいね」「お気に入りなんやね」と引き続きメロンの包装材に注目する声や「アンジャッシュみたい」「かみ合わない会話もイイ!」とすれ違いを面白がる声が寄せられていました。

 他にも「ジューシーって炊き込みご飯があるのかw」「何か分からなくて探しちゃった!」とジューシーを初めて知った人も多かったようです。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る