いしだ壱成、90年代人気ドラマで共演の“姉ちゃん”と再会「全然変わってない」 “30年前”を懐かしむ声続々「胸熱」「心がギュって」(1/2 ページ)
人気ドラマで共演した2人。
俳優のいしだ壱成さんが2月14日にInstagramを更新。90年代にテレビドラマで姉弟を演じた“姉ちゃん”との久々の再会を伝えています。
1993年のドラマで姉弟を演じた2人
いしださんは、フジテレビ系ドラマ「ひとつ屋根の下」シリーズ(1993年・1997年)やTBS系ドラマ「聖者の行進」(1998年)で共演した歌手の酒井法子さんとの再会2ショットを公開。
同日に開催された酒井さんのライブ「Valentine’s Day Live 〜First Yuppie こんなのはじめて〜」に足を運んだそうで、「綺麗だったー」「会うのは覚えてないくらい前だったけど全然変わってなかったです(中身も。勿論いい意味で 笑)」とうれしそうにつづっています。
「ひとつ屋根の下」シリーズでは、柏木家の長女・小雪と三男・和也を演じていた2人。「聖者の行進」では、いしださんは知的障害のある主人公の町田永遠を、酒井さんは永遠が働く工場近くの私立高校に勤務する音楽教師・葉川ももを演じていました。
“弟”に再会した酒井さんは、「会うなり『おまえ、心配ばかりかけやがって』とばかりにアタマこつん!」「『元気なの? ちゃんと元気でやれてるの?』とライトな蹴りをでゅしでゅし 笑」と当時と変わらない“姉目線”で親しみを込めて接してくれたとのこと。
いしださんは「あれからほぼ30年」「やっぱり姉ちゃんは永遠に姉ちゃんでした!」「たくさん元気もらったよ ありがとう姉ちゃん!」と感謝しながら、「また絶対共演出来ますように」と投稿を締めくくりました。
ファンからは「ももちゃん先生と永遠くんだぁ」「わぁ! 小雪お姉ちゃんだ!」と当時を思い返す声が。「懐かしくて心がギュってなります」「最高のツーショットですね」「ほんと素敵過ぎで胸が熱くなりました」「うわぁ 凄いショット 感動」「必ず共演果たして下さい 楽しみにしてます」と感動する声も多数寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 酒井法子、雑誌表紙飾った“肩むき出しワンピ”姿が破格のあでやかさ 53歳目前で「美しい通り越え貫禄」「色褪せないなあ」
変わらない姿に称賛の声。 - 52歳・酒井法子、ミニ丈ワンピ衣装で大胆スタイル 年齢超越した姿に「ステキ!」「やっぱのりぴーだよ」
のりピーは今でものりピーだった。 - 東尾理子、結婚記念日に子ども3人&両親と幸せ家族ショット 晴れ着が似合う母子たちに「また一段と綺麗に」「みんな幸せでいて」
普段と変わらず過ごす結婚記念日。 - 酒井法子、堀越学園時代からの親友・西村知美とレアな2ショット “友情ラブコール”受けて共演「心の友よ〜」
高校時代から仲が良い2人。 - 酒井法子、デビュー30周年記念で約16年ぶりの単独コンサート
7月1日にはオフィシャルファンサイトも復活! - 酒井法子、“お蔵入り”した『鬼滅の刃』禰豆子コスを披露 善逸役の声優・下野紘からダメ出しで「困らせてごめんなさい」
超えてはならない壁がある。 - 酒井法子、堀越学園時代からの親友・西村知美とレアな2ショット “友情ラブコール”受けて共演「心の友よ〜」
高校時代から仲が良い2人。 - いしだ壱成、“38歳差”の弟と2ショットで笑顔 「2人ともいいお顔」「並んでると似てますね」
成長が楽しみな理汰郎くん。 - いしだ壱成、“1日ホスト”で父・石田純一とホストクラブへ出勤 凜々しいタキシード姿を披露
石田親子がホストクラブに登場。 - いしだ壱成、トルコでの植毛手術を報告 “生え際前進”の術後ショットを公開
2021年12月に三度目の離婚をしたいしださん。