ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“アウトロー系配信者”唯我さんの遺体遺棄、瓜田純士が「パイセン」の四十九日を追悼 発見現場で手合わせ「何やってんだお前……」(1/2 ページ)

いまだ犯人は捕まらず。

advertisement

 作家の瓜田純士さんが2月13日にYouTubeチャンネル「瓜田夫婦」でライブ配信を実施。同じ中学の先輩だった配信者・唯我さんの遺体が発見された多摩川の河川敷を訪れ、静かに手を合わせて追悼しました。

瓜田純士唯我
唯我さんの遺体発見現場で手を合わせる瓜田純士さん(画像はYouTubeから)

元人気生主、逝去の数日前にトラブルか

 ニコニコ生放送の人気“生主”だった唯我さんは、YouTubeやTikTokなどでも近年配信。2021年には大麻取締法違反で逮捕され、実刑判決を受けて服役後、2022年12月に出所したことを自身のX(Twitter)で報告するなど、配信を通じてその破天荒な人生や逮捕歴について話す“アウトロー系配信者”として名の知られた存在でした。

唯我
生前の唯我さん(画像はYouTubeから)

 2023年12月21日に「今回ばかりは ちょっと許せないかな」「とりあえず、無事です。古参リスナーの裏切り…。疑心暗鬼にもなっていたが、今回ばかりは 色々とありすぎて本当に疲れたわ」とネット上でトラブルがあったことをにじませる意味深なポストを連発。

 数日たった26日に、「低脳な愚民共を見てたり、相手してると こっちまで疲れるわ」「俺は俺できちんと、ケジメ付けるつもり…!!」「とりあえず、今言える事はそれだけです」と投稿したのを最後に、29日には多摩川の河川敷に放置されていたスーツケースの中から遺体となって発見されたと報じられていました。

四十九日に現場を訪れた瓜田さん「パイセン来たぞ」

 訃報を受けた瓜田さんは、31日に「奴はガキの頃から知っていて本当にどうしようもない奴だが、こんな最後は流石に可哀想だ」「お前何やってんだよ あっけなさ過ぎだろ? 簡単にやられてんじゃねぇよ」と悲しみをにじませながらポスト。「お前は本当は優しくて良い奴なんだよ」「お前と一度位飯でも行けばよかったよ畜生」と後悔の気持ちもつづっていました。

 瓜田さんは2024年2月13日、遺体発見現場となった河川敷を四十九日として訪れ、追悼の様子をYouTubeで生配信。現場には花や生前の唯我さんが好んだとされるドリンク類が供えられており、「パイセン、来たぞ。唯我。何やってんだお前……」と悲しそうに一言。線香に火をつけて手を合わせ黙とうした後は、「また来るよ」と伝えその場を後にしていました。

 戻った車内でスタッフが、「他の方も献花されている方もいるんですね。それだけ人気があったってことなんでしょうね」としみじみ口にしたところ、瓜田さんは「愛されてたのは間違いないよね」と神妙な顔つきで故人に思いをはせていました。

唯我遺体発見場所
花や唯我さんの好物などが供えられている遺体発見現場(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る